アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACアダプターというのはパソコンの充電器ですか?

A 回答 (4件)

充電器とは少し違いますが、そういう理解でも構いません。


ACアダプターは家庭用電源である交流100Vを直流10V位(機種により違う)に変える変圧器です。
パソコン内部に充電電池がありますから、そこに充電されます。
また、直接パソコンを作動させてもいますから、充電機能だけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 18:03

交流電源にアダプト(適応)させるものという意味です。

    • good
    • 1

パソコンの、と言う事ではなく、


携帯型電子/電気機器に対してDC電源を供給するための、
家庭用AC電源をDC電源に変換するものの全般を言います。
    • good
    • 0

充電器ではありません


パソコンに限定されません

平たく言うと、コンセントに供給されている交流電流を電子機器で使用するのに適した直流電流に変換するための機器です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!