プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、腰が痛くなり病院に行きました。先生に運動不足、体重増加が原因だと言われました。25キロ減らして下さいとのことです。急激ではなくゆっくり落としてくださいと言われたのですが腰が痛くて歩くと左足が痺れて歩くのが辛くもっと違う方法を考えているのですが食事にきよつけて何とか痩せようとおもうのですが。何かいい方法がありませんでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、量を半分に減らして、野菜を食べる。



食べたら、運動する

汗かいて、筋肉痛になるまで、やる。

間食しない。

ストイックに半年継続する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 19:48

体重がきついのなら、プールで水泳。


食事は、ローカロリー食でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 19:53

食べ過ぎで運動不足なんでしょうね。



減量するのには(運動ではなく)食事制限をしないとね。

25kg減らすのには、朝食はいままでよりも量を2割減らし、昼食は3割減らし、夕食はこれまでの半分の量にすることです(食べながら腹半分になったときに止めるのではなく、必ず食べる前に半分の量にしてください)。

なお、どの食事でも最初に野菜をたらふく(腹いっぱいになるまで)食べてください。トッピングはポン酢ならOK(マヨネーズなどは不可)。
間食はお茶とコーヒーを除いて厳禁です(ジュースもガムもダメ)。

これをずっと続けると、ゆっくりと体重が落ちて行き、1年で15kgは減ります。自分を甘やかすと、思うように結果は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 20:08

毎日三食、普通の一人前を食べて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 20:09

野菜をたーーーーっぷりとる!!


野菜は体の中の悪いものを巻き込んでう○こになってくれます。
揚げ物や肉の白いところ、鶏肉の皮、ポテトチップス、芋けんぴなど、油が塊になっているものはアウト。ひき肉もヤバいです。
常温で個体の油は、体内で流れず長時間こびりつくためです。
逆に、オリーブオイルなどとった方が良い油もあるので、食べ物に関する知識をつけることが重要です。
ご飯は雑穀やこんにゃく米を混ぜて、今までより少なめに。

体の巡りを良くするには水分と体温上昇も重要なので、しょうがや唐辛子などをたっぷり使ったスープはおすすめです。
シャワーではなく毎日お風呂に入り、腰が痛くない範囲でよくストレッチをしましょう。
他に、ラジオ体操、壁立て伏せ、スクワットなどやってみて、その中で体が痛くないものがあれば継続してください。
そのうち腰が痛くなくなったらウォーキングもはじめては。
支度と後片付けが面倒ですが、他の方のおっしゃる通り水泳は骨に負担をかけず筋肉にだけ負担をかけられるので良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 20:20

食事はとりあえず


間食や夜食は食べない。
これだけで絶対2キロは減ります。

https://activel.jp/swimming/nbkyC

体重のせいで筋肉が落ちている人は陸上で運動しようとすると
関節や膝等に負担がかかりやすいです。

なので水中ウォーキングがオススメです。上記サイト参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!