アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・更生保護所で働くと、受験する先のエリア内で異動があると読みました。希望するとエリアを超えて(福岡から大阪など)の移動はありますでしょうか??

・公務員を目指す福祉系大学3年です。
法務技官や法務教官にも興味があったのですが、法務技官は心理の大学院を出ないとハードルが高いのではないか、法務教官は優しい性格と福祉のソーシャルワークの視点を生かす環境では無いのではないか、後不規則な仕事はあまりしたくないということで、更生保護所で働くことが福祉で学んだことを生かしつつ働けるのではないかと考えました。
最初は地方公務員(児相)を目指していたのですが、ハードということを知っていて一生働くことはできない、地元に帰る選択肢も残したいと思い国家公務員を目指そうか迷っています。
頭はあまり良くないです、受かるハードルの高さや実際働いた後の異動の融通など詳しい方いましたら教えて頂きたいです。

精神保健福祉士と社会福祉士の資格を取ろうと思っています。資格が関係無いのはわかっていますが何か活かしたいです

A 回答 (2件)

最初から一生働けないとか、法務技官が何だとか、法務教官は何だとか、

なる前から自分にブレーキをかけている状態では、何をやっても無理です。

全てやめましょう。なりたいものをそうやって自分にブレーキをかけるような人になれるはずがありません。
    • 1

そうですか。

資格取りましょう
    • 1