プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、マイナンバーを
作るのですか?
国が 個人の銀行口座を
管理して 金を個人がいくら
もってるか 財布の中身まで
みる マイナンバーカ-ドを
つくったのですか?

みなさん 意見ください

A 回答 (9件)

国は国民に課税するために、ずっと昔から預金の


中身くらい見てます
だから、脱税しようとする人は、現金を自宅に隠したり
するんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 銀行を
今まで 使ってませんよ!
会社も 現金でもらってますが?

お礼日時:2021/10/21 08:49

>金を個人がいくらもってるか



あのさぁ、働いたことが無いなら教えてあげるけど
マイナバーカードを登録しようがしなかろうが給料を貰ってるなら会社は税務署に届けないといけないので国はあなたの収入を把握してるんですよ

この話にマイナンバー関係なくね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿だな!
自分で 申告すれば
会社なんて関係ねーよ

お礼日時:2021/10/21 08:50

マイナンバーは送られてきました。

それだけです。写真を付けたりカードの申請はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバーカ-ドは
作らないほうが、良いですよ!
財布の中身まで、見られますよう

お礼日時:2021/10/21 08:48

マイナンバーは 国民全員に割り当てられていますよ


そして 預金の紐付け等は カードではなく ナンバー自体ですから カードの有無に関係なく 番号の通知が求められるとに変わりはないです
すでに 給与支払いのときに番号は提示しているでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、銀行は
使わず 預金は
自宅保管です。

お礼日時:2021/10/21 08:47

国もそんなにヒマじゃないと思いますけどw


少々被害妄想が過ぎるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は 甘いね!
国が金が無いから
馬鹿な事を財務省に
言われてやるんだよ!

自民党にいれたら
過半数割れをしましょう!

お礼日時:2021/10/21 08:46

国が、個人の収入を管理して脱税を厳しく取り締まる


ためだと思いますが、ごまかしていない人にとっては
メリットが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットは、無いです。
貴方の 財布の中身まで
見られるのですよ!

お礼日時:2021/10/21 08:45

サイフの中身までは見ません。

あくまでも「税収」がどうなっているかを確認するためのもので、銀行口座にある金額や証券口座の株などしか見れません。現金や絵画などで持っていたら補足できないです。

ちなみに中国はそういうレベルまで補足できる強権をもっていますので、監視社会である中国に比べたら、マイナンバーカードなんてぜんぜんあまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の考えは 甘い
銀行に、見せろと言えば
銀行も国には 逆らえませんよ?

マイナンバーカ-ドは
作ったら 駄目ですよ!

お礼日時:2021/10/21 08:44

〉自民党にいれたら


過半数割れをしましょう!

何言ってるのか分かんないw
医者紹介しようか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!
あのさ、国に
だまされるんじゃねえよ?
財務省の馬鹿にもさ?

お礼日時:2021/10/21 08:54

>銀行に、見せろと言えば銀行も国には 逆らえませんよ?



その通りですが、それはマイナンバーとは関係なく昔からそうですよ。

いずれにしても中国のほうがもっと管理社会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財務省の回しものか?
この間も 財務省の馬鹿が
破綻するとか話してましたが
日本が 世界に有る財産や
金融資産 いくらあると思う?

あの 財務省の馬鹿
抹殺するしかないね

お礼日時:2021/10/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!