電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープの洗濯機は穴なしの洗濯機が多いですが、どのようにして排水してるんですか?

A 回答 (4件)

他のメーカーの洗濯機と同じで、下から排水できるようになっています。



ただし、脱水は、上からですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます♪

お礼日時:2021/10/22 00:32

下のところから抜ける仕組みになっているはずです、脱水は上から

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱水は上からってことは結局2重構造ですよね?
外槽は汚れたりカビになったりしますよね?

お礼日時:2021/10/22 00:32

排水は他の洗濯機と同様、パルセーター(下部の羽)の隙間から水が抜ける構造です。


 脱水時は、洗濯槽(脱水も兼ねる)が上部が広く下部が狭い、緩いテーパー状になっていて、排水であらかたの水を抜いた後、洗濯槽が回転すると遠心力で水が上にせり上がって上部から抜けていく構造です。
「シャープの洗濯機は穴なしの洗濯機が多いで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます♪

お礼日時:2021/10/22 00:31

脱水の場合は、洗濯槽の上部から


https://jp.sharp/sentaku/dassui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます^ - ^

お礼日時:2021/10/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!