公式アカウントからの投稿が始まります

地方公務員になるのに、経済学がいる理由って何ですか?何か関連があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

元、公務員。


仕事で、直接経済学が必要になるような場面は、まずありません。
じゃ、仕事のテリトリーで必要な法律や制度仕組みを知っていたら良いのか?

そうじゃないですよ。
公務員は、全ての面では幅広い知識が必要なのです。
だから、経済学だけ取り出して必要と言うものではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/22 21:17

地方経済を活性化させるとか


建て直す、なんて仕事を
するからです。
    • good
    • 2

働くという事は経済を回す事だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/22 21:18

「地方公務員も勉強してます、身内のコネじゃないです」って感じに見せるため?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!