アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性薬剤師の働き方について教えて欲しいです。 

6年制の薬学部に通う大学3年生の男です。将来はまだ全然決まっていません。ただ、製薬企業や公務員になれるほど頭良くないし、このまま行くと調剤薬局やドラッグストアな気がします。

薬剤師は給料が高い製薬企業や低い病院に行かない限り、給料がそこまで低くはないけど、高くもない中の下くらいかなと思っています。


個人的には中の中(大卒の平均)くらい欲しいのですが、どうにかならないでしょうか?

自分でも調べましたが、地方に行ったり薬学部の予備校とかで副業するのが良いのでしょうか?

他にもオススメの方法があれば教えてください。



ここから下は質問には直接関係ないので読まなくて良いです。

大学は偏差値60前半の私立で、成績は普通です。

母が病院で働いていたことと、サラリーマンになっても恐らく自分が出世するとは考えにくくて、多少給料が下がっても国家資格が欲しいと思って薬剤師を目指しました。

薬剤師飽和とかAIに奪われるとかあって不安でしたが、実際にはそうでもなかったのでほっとしてます。

A 回答 (4件)

地方に行ったり予備校に行く?



何を考えてるのでしょうか?給与の高い病院や企業に応募すれば良いでしょう。

今から諦めてどうするんですか。まだ3年もあるのに。
    • good
    • 3

ドラックストァの販売でしょう。

    • good
    • 0

そもそも、あんたは薬剤師免許を取得してから悩みなさい!!


薬剤師免許は、なかなか取得できないので、まずはひたすら勉強しなさい!!
    • good
    • 0

セルフイメージが低過ぎですな。


取り敢えず偏差値60台の薬学部ならそれほど壊滅的と言うほどでもないよ。製薬企業も研究職は難しいが臨床開発や学術なら充分就職できると思うけどねぇ。開発業務受託機関(CRO)の道もある。
因みに自分もそのレベルの薬学卒だが、友人で成績常にビリから10人以内だったやつが今アメリカの大学で准教授になっていたりするしね(自分は精いっぱいで国内の研究職どまりだった 苦笑)。実は才能がどこで開花するか分からんよ。あなたにも隠れた才能があるかもしれない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!