アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背骨の横が痛みます。
背中側が痛いのは全て内臓から来るものになるのでしょうか?

赤で丸した所が痛くて反対に反ると結構な痛みがあります。。押しても筋肉の所が結構痛みます。

痩せてるので赤線部の背骨は浮き出てる場所です。
健康骨の間や
ブラジャーのホック下あたりの位置です。
痛みで起きる事はなくお風呂に入るとやわらぎますが

胃炎、逆流性食道炎持ちなので内臓からきてないか心配です。
今年4月頃に同じ症状がありエコー、血液検査、ctをしましたが異常なしでした。


背中が痛い=必ずしも内臓からなのか気になります

最近指摘されたのですが首はストレートネックより悪化している逆カーブ、背骨が結構歪んでいると言われました。
それも関係ありますか?歪みで痛みも出ることがありますか?

「背骨の横が痛みます。 背中側が痛いのは全」の質問画像

A 回答 (3件)

>首はストレートネックより悪化している逆カーブ、背骨が結構歪んでいると言われました。



私もこれで背中の肋骨回りが痛くなってます。
姿勢による筋肉バランスが骨を歪ませていると言われました。
一例としてですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。かなり猫背で整体でニワトリのような飛び出た首だと言われました、、

お礼日時:2021/10/22 18:22

おそらくですが、首と肩甲骨周囲のストレッチをすると良いです。


首のストレッチ

https://vokka.jp/13103#:~:text=首の傾きストレッチ(胸鎖乳突筋)%201.%20椅子に座ったまま楽な姿勢で首をまっすぐ伸ばす%E3%80%82%202.%20リラックスしながら首を左側に倒す%E3%80%82%203.%20そのまま首を斜め左後ろに倒していく%E3%80%82,4.%2010秒間ほどキープ%E3%80%82%205.%20ゆっくりと首を1の状態に戻す%E3%80%82%206.%20右側も2~5を繰り返す%E3%80%82%20左右を3セットずつ行いましょう%E3%80%82

肩甲骨のストレッチ

https://kenko.sawai.co.jp/body-care/202002.html
    • good
    • 0

内蔵が関係している可能性もゼロとは言い切れないかもしれないですが、限りなくゼロに近いと思います!


というのも、姿勢が崩れているということが分かっているので、痛みの原因が姿勢にある可能性のほうが高いです。(むしろ、姿勢の改善によって内蔵も改善する可能性があります。)

こちらの記事は私が肩こりを改善する際に参考にさせてもらった記事なのですが、ここに書かれている内容を実践するだけでかなり改善されたのでおすすめです。
https://co-nect.co.jp/blog/kata-roadmap
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!