電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生に必要な睡眠時間は最低で何時間ほどでしょう?

A 回答 (7件)

個人差ではありますが、僕の場合は6時間睡眠でした。

    • good
    • 0

個人差ありますが、大体7~6時間程だと思います。


ただあまり睡眠時間を取らなすぎれば、脳が活発に機能しなくなるし、その分集中力が下がりますのでご注意を。
    • good
    • 0

3時間。

でも毎日これやったら倒れます。
    • good
    • 0

7時間くらい

    • good
    • 0

かなり昔の話になるけど、


僕の場合は8時間でしたね。

ダラダラやっても意味ない。
だから、
学校の授業中に教師の話を聞きながら
別の勉強も同時に行う。

で、家で遅くまではやらない。
身に入らないから。


必要な睡眠時間は人それぞれで
夜中でないと身に入らない人もいるし
睡眠2時間でも平気な奴もいる。

少ない時間をどのように活用するか
を考えて実践するのが重要で、
何時間眠れたら良い、とかの話じゃないですよ。
    • good
    • 0

人によるんじゃないですかね。

ショートスリーパーやロングスリーパーという言葉があるように人によって必要な睡眠時間というのは違います。
受験生だからって特別に睡眠時間削るとパフォーマンスが落ちると思います。
    • good
    • 0

削り過ぎて、寝落ちしたら意味無しww


6時間は寝るべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!