電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時代で頭悪いって終わってますよね?

なんか頭悪い人全員今の社会にいらないような気がしてきた
私の中学校に居る頭悪い人達は自己中だしゆうこと聞かないしナルシストやぶりっこばっかり。

なんの為に生きてんのかな。

A 回答 (11件中1~10件)

この時代で頭悪いって終わってますよね?


  ↑
頭の良し悪しと学力は別です。
頭の良し悪しは遺伝が多いですが、
学力が遺伝に占める割合は30%
ぐらいです。

大切なのは、頭の良し悪しではなく、
頑張れるか否かです。




なんか頭悪い人全員今の社会にいらないような気がしてきた
私の中学校に居る頭悪い人達は自己中だしゆうこと
聞かないしナルシストやぶりっこばっかり。
なんの為に生きてんのかな。
 ↑
そういう人がいないと、底辺の仕事をやる
人がいなくなります。
    • good
    • 0

努力するのみ

    • good
    • 0

頭良くてもしょうもない人なんてたくさんいるし、逆に頭悪くても立派な人だって世界にはたくさんいますよ。



あくまで頭良い・悪いってただ勉強できるかできないか、それだけです。

東大出てたって無職の人とかいっぱいいるでしょ。

大事なのは人間性。注目するべきなのは成績ではなく性格です。個人の意見ですが、
    • good
    • 0

頭が良い奴ばかりになったとしたら、その中でまた利口と馬鹿が出るの。


あなたはどこに属するかな?
とびっきり頭の良い部類?
まぁまぁの部類?
質問からすると…
言わずもがなだね。
    • good
    • 0

終わってない。


明日の社会の底辺を担うために生きている。
    • good
    • 1

俺頭悪いから聞くけど、「頭悪い」の定義って何?


いい高校、いい大学出たら頭いいんかな?
後、終わってるって、何に対して終わってるのかな?大企業に入れなかったら終わりとかかな?
質問の意味や意図が全然掴めない、薄っぺらな質問しか出来ない貴方は「終わってる」と思います。Kuru Kuru Busiさんへの返しを見ても、話そらすなとか、日本語通じないとか、自分が欲しい回答以外は認めない様な発言を自己中心的といいますので、そこら辺でも貴方は「終わってる」に当てはまります。
    • good
    • 0

頭が悪くても今はネットで大抵のことは調べられるので、ネットがなかった時代とは比べものにならないほど救いがあります。

    • good
    • 0

頭悪い人は、別にどの世代でも終わってる。

    • good
    • 1

「話し」 じゃなくて 「 話」 ね。



日本語の勉強も出来ないのに、頭悪い人見下さない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから話そらさないで質問に答えてよ。
私は日本語も通じない馬鹿と話したくないです。

お礼日時:2019/09/29 22:50

ん?


じゃあ質問だけかけばいいんじゃ?
余計な事書くなよ。
あと、 ゆうこと聞かないし って言ってるけど、「ゆ」 じゃなくて 「い」 だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が頭悪いからって話しそらしすぎ。
あなたも終わってる人間なんですね。
早く認めて下さい。

お礼日時:2019/09/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!