dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠い…でも勉強してしなければならない。
もうすぐテスト…。
そんなときどうすれば眠気を消すことができますか?

A 回答 (3件)

まず寝る。

起きてから勉強する。

私の場合、半分寝ながらやっても集中力もなく、後から見ると間違いだらけです。
とても効率が悪いので、睡眠時間は削れません。
    • good
    • 0

高校時代の経験談ですが、どんなに部活で疲れていても、お風呂に入る(シャワーを浴びる)と無条件に眠気が飛びました。

    • good
    • 1

少し寝て起きるとよいですが、気力でおきている時ありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!