アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、よく気が付きます。
例えば、誰かが消しゴムを落とした時、ポケットから落とした時など、自分は他の人より気づくのが早いです。音が少しでもしたら気になり気づいてしまいます。他にも人間関係のでも気づきます。この人たち、仲良くなくなったとか最近一緒にいないなぁとかこの人たち付き合ってるかもとか自分でもいうのはあれですが、過敏というかすぐ気がついてしまいます。
そのおかげで、良い面もあるのですが、たまたま見た時になったりして本人より気がつくことがよくありその時に拾ってあげると変に思われてしまうのかって思ってしまいます。
クラスメイトだとあまり喋らない人もいるので
知らんぷりしたら、後に本人は気が付きます。
心の中で謝り良心が痛みます。
でも、行動に移すのは怖いです。
すぐに拾ってあげたり教えてあげたりされたら変に思われますか?

A 回答 (3件)

落とし物を拾って知らせただけで、迷惑と思う人いないと思うよ。

むしろ、言われたなら言って来た人の落とし物次から拾わない方がいいかもね。
    • 0

僕なら直ぐに教えて欲しいです。

その感覚をぜひ上手に活かして下さい。海外の超一流ホテルマンになれそうです。麻雀もかなり強くなれます。稀有な能力だと思います。羨ましいなぁ。
    • 0

自分なら消しゴム落としたら、友人にはスルーされたいか、又は拾ってもらいたいかの判断で決めれば良いんだと思います。

私だったら落とし物を拾ってくれて迷惑なんて思わないし感謝です。
皆さんも同じ感性だと思います。
    • 0