アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメン(イケてる顔面)税導入の是非

美男子、美女はブスより圧倒的に得な人生を歩み、ブスは圧倒的に損な人生をよぎなくされます。

それをなめすために容姿端麗な人間は毎年30万円を納税し、それをブス共でわけるのはどうでしょうか?

イケメンの条件はAIが顔の黄金比を算出し、ある一定の数字から上は認定されます。

また、ブスも同じくです。

フツメン、デブは今まで通りです。

皆様どう思いますか?

「イケメン(イケてる顔面)税導入の是非 美」の質問画像

A 回答 (4件)

少し補足すると既にイケメン、美人は税金を多く払っていると言えます。


つまり、実質的なイケメン税は存在すると言う事です。
残念ながら、容姿の良い人は悪い人よりも所得が高いのは事実です。
つまり所得が高いから税金も多く払っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ 勉強になるなぁ。

でも、それはブス共に直接還元されてませんから、それを実現するシステムを作りたいんです!

可哀想だから‼︎

お礼日時:2021/10/24 23:24

ルッキズムで損をしていると言う主張は、広まって来ていて、大学や公の組織などでは「ミス●●コンテスト」みたいなのをやめよう的な動きが実際にあるので、特に政権が変わったりしたら、イケメン、美人は富裕層みたいな扱いがされ増税されたり、ブサイクは低所得である事が多いので、支援金が支給されたりする可能性はあると思います。

    • good
    • 1

それを言い出すと、


「親が金持ち税」
「家が都会税」
等キリがありません。
生まれた段階での有利不利を直接埋めるような方法は無いのです。
ですがたくさん稼げば所得税や消費税等たくさん納めてくれます。
だからそれがイケメン税の役割を果たしていると言ってもいいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、新たに追加したいなと思いまして。

実際ね、私は美女には奢りますが、ブスにはあんまり奢らないんですよ。 

可哀想じゃないですか!

お礼日時:2021/10/24 20:09

顔は生まれつきなんだからどうしようもないよ


それで税金を取るのはおかしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも不公平でしょ?

私はフツメンですが、ブスは損して生きてるんです。 

ようはお金持ちから税金をとって分配する感じです。

お礼日時:2021/10/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!