dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【マネージメントとはどういうことをすることをマネージメントと言うのでしょうか?】ホウレンソウをすることがマネージメント?

人に指示を出すのがマネージメント?

マネージメント=コンサルタントというイメージで合っているのでしょうか?

だとするとコンサルタントとマネージメントの違いって何ですか?

マネージメントとはどういうことをすることをマネージメントと言うのか教えて下さい。

一対一をマネージメントというのなら、一人で4人とか複数人の面倒を見ることはなんというのでしょう?一対多でもマネージメントはマネージメントなのでしょうか?

A 回答 (2件)

マネージメントではなくマネジメントです。

マネジメント=管理です。

コンサルタント=相談です。
    • 0

マネジメントにピッタリと合った日本語はなく、強いて言えば経営管理です。

ごくふつうには(会社、協会、団体、チーム、クラブ、何かの組織などを)経営することをマネジメントと言っています。

英語では、経営陣(の人たち)を指すときもマネジメントという用語を使います。トップ マネジメントと言えば、社長(に相当する人)を意味します。

マネジメントとコンサルタント(もしくはコンサルティング)はまったく違います。

マネジメントは英語ではマネジ(manage)することであり、manageとはいろいろな苦労や困難が立ちはだかっていても何とかやっていく(成し遂げる)、会社などを経営して行く、という意味です。
manageする人はマネージャーとも言います。
    • 0