アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicドラム式洗濯乾燥機NA-VX7300Lを使っていらっしゃる方、
または似たような洗濯乾燥機をお使いの方へ質問させていただきたいです。
Webで説明書を確認し、電話で問い合わせもしたのですが、
布団は洗濯のみシングルサイズまで、洗濯キャップ使用と説明をされました。

セミダブルサイズの布団を洗濯から乾燥までさせたいのですが、
洗濯キャップも持っていません。
やはり説明書通り、洗濯から乾燥まではできないのでしょうか?
セミダブルサイズの布団を洗濯から乾燥までしたことがある方はいらっしゃいますか?

皆さんの体験談などお聞きしたいです。

写真は説明書になります。

ご回答よろしくお願いいたします。

「Panasonicドラム式洗濯乾燥機NA」の質問画像

A 回答 (3件)

洗濯機に入ればよいというものではありませんから、セミダブルはお勧めできません。

洗濯キャップはネットなどでも売ってますが、洗濯機の型番によりますが、安くても1000円はします。
買うなら、あわせて蒲団用洗濯ネットも買ってやってみてもよいと思います。ネットにいれればあまり痛まないと思います。
乾燥はやめた方がいいです。電気代も時間もかかると思います。天日乾燥がよいと思います。
    • 0

ドアに接触していると、その抵抗で布団がよじれてしまい、中の綿が切れる恐れがあります。

コインランドリーでも同じですが、ドラムの内容積が大きければ問題ないです。

布団用の洗濯ネットが安く売られていますから、洗濯ネットを使えば良いと思います。
    • 0

シングル と記載されているのであればシングルまで。

そもそもセミダブルが入るのかな…
洗濯キャップなら買っても大した金額じゃないはず。
大型コインランドリーに持ち込み、
洗いした方がいいんじゃない?(´・ω・`)?
    • 0