dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重い物を運んでいて段差を登れないとします。周りの人に手伝ってもらうとしても丁寧に依頼するのが大事なのでしょうか? 「登れないんですけど?」といった感じのブチギレ口調で依頼するのは良くないものでしょうか?

※そういった女性を見たことがあるだけです。

質問者からの補足コメント

  • 相手から登れないんですけどー? といったブチギレ口調で依頼されても私自身がブチギレる事はなかったのは奇跡かもしれません。

      補足日時:2021/10/29 15:08

A 回答 (3件)

あなたが逆に言われたら、どう思いますか?


想像力を働かせたらわかることなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私でしたら頭に来ますし、実際に言われた事もあります。

お礼日時:2021/10/29 16:00

「登れないんですけど?」ぐらいの可愛いブチ切れは良いと思います。

別に誰も怒らないですよ。緊急性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急性はあるとしても威圧的な依頼ですから、頭に来る人も多くいるような気もしますけどね…

お礼日時:2021/10/29 15:30

もちろん良くないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!