dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室さん、NYの弁護士試験に落ちましたが、合格発表通知が届く前に、帰国し結婚せかしたのは何故?

質問者からの補足コメント

A 回答 (29件中11~20件)

はやく温室育ちの世間知らずのお嬢様と結婚しておかないと、(元皇室)という打出の小槌が逃げるからですよ‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 3

試験に落ちる可能性を感じていたから、発表の前に、


先に、結婚したんでしょうね。

例え弁護士として働けなくても、
これだけ注目を集める二人ですから、
二人の純愛ストーリーのお話でも本にしたら
バカ売れするでしょう。
もっと上手に二人の知名度を利用すれば
いくらでもお金は作れるでしょうね。
なので、金銭面では、問題ないでしょう。
    • good
    • 3

不合格は確定しました。


眞子結婚は話の根本に無理があるので、五輪騒動のように今後も様々な問題が噴出し続けるでしょう・・・
    • good
    • 1

国内の一般企業へコネで就職された方が良いと!

    • good
    • 0

ニューヨークのアイスクリーム


かりん糖のトッピングだって
セブンティーンアイス
あのアップサイトは なんでしょうね?
    • good
    • 0

本当の実力でクムラウデを取って、論文賞受賞したのなら普通に考えて不合格は考えられない。

忖度を受けたかよほどうまく立ち回ったかのどっちかだと思います。このままだと破滅に至りかねないので、身近な人が諭して地道な道を選ぶように進言すべきです。80万の家賃を600万の年収でやっていけるはずなどありません。真子さんの持参金があってもあっという間に底をつきますよ。早く方向転換が必要です。
    • good
    • 4

除籍になっても元内親王、ロイヤルファミリーですわ。



戦後天皇家は失権していますけど、戦争責任を果たすまでは政治介入は永久に妨げられるのだと思います。これが象徴天皇ですよね。

最近は、公務で国内外へ慰霊とかにも向かわれているご様子はありますけど、当時からの関係諸外国とのLoyaltyを改善しようとの思いは常にお持ちとは思われます。

彼女が新しい生活拠点に米国を選ばれたのは、そういったご公務の一環でもあるのかもしれませんよね。たとえどのような将来が待ち構えていたとしても・・、心の奥底は庶民には諮りかねてますけどね。

でないと
祝って送り出せないですからね。
    • good
    • 0

No.9 お礼対応



>結婚賛成者は、こういうことも見据えて賛成されていましたね

いやいや、前々賛成派ではないですよ。

税金使って皇族維持することに国民が賛成しているのなら、その制度の整合性を保つようにするしかない、と言ってるだけです。

税金さえ使わないなら「他人の家庭」、どうとでもすればいいです。
元内親王が誘拐されても、日本政府は一切無視でいればいいです。
出国させたら、警備など不要です。

とにかく、「国民の税金使うな」です。
それだけ。

「一般家庭」のことなら、マスコミも国民も一切無関心でいればいいです。
話したこともない他人の家の夫が試験に合格しようがしまいが、なんか影響ありますか?
勝手に入籍して、勝手にNYで暮らせばいい。
アメリカで貧乏しようが離婚しようが関係ないです。
    • good
    • 2

合格者数と実際に発表された名前の数に6人の違いがあるということですから、これを信用すれば、まだ不合格とするには早いようです。


ひょっとして、裏口合格の金をせびっているのかな? アメリカも金が最もモノを言う国だそうで中国とは大差ありませんからね。
勿論、冗談ですが(笑)
    • good
    • 3

本人だけ不合格になるのを分かっていて、周りをだましったのですよ。


例の得意技で。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!