最速怪談選手権

父がお肉屋さんで豚肉を買ってきたらしいのですが、車に落としたらしいです。
父は一瞬落ちただけだ洗えと言います。
父は多分この世界で一番と言っても過言ではないほどの嘘つきです。
お肉屋さんの店員さんにきいたら洗ったら良いって言われたって言うんですけど普通お肉屋さんが車に落としたお肉洗って使えなんていいますか…?笑
私もバイトをしてますが衛生管理上店員がそう言うことを言うのは考えられないと思っています、

とにかく、落ちたお肉を洗って食べるなんて汚いとしか思えません。
本当に嘘つきがひどいのでどの程度落としたのかも本当のことはわからないですし。

めちゃくちゃ怒鳴られてるのですが、皆さんは車に落とした(どこにどう落としたかは不明。)お肉を洗って食べられますか?

A 回答 (18件中1~10件)

焼肉屋の修行で必ずやらされるのが!!



一部のホルモンですが地面のコンクリートに叩きつけますよ!

あとセンマイは水で洗います。
    • good
    • 1

豚さんがかわいそうなので、よく洗って、火をとうして、ありがたく頂きましょう。

    • good
    • 0

ほとんどのお肉は生で食べません。

火を、熱を通して調理します。細菌などはそれで死滅します。食べる食べないかは、好き好きかもしれませんが、明らかに食べても、なんの問題もありません。そのくらいで食べてもらえないのに、殺されていった家畜たちは気の毒です。食べてやってください。
    • good
    • 0

肉屋で買うというが、生肉をむき出しで売るとは思えぬ。



紙に包むとか、袋に入れるとか
そういう包装しませんか。

それを車に落とすというが、

生肉食べるわけでもなく、
調理段階で洗って焼くとか油で揚げるとか煮るとか
しませんか。
    • good
    • 0

食い物の無い時代なら



何ら問題がない話ですよ
    • good
    • 1

父がしてた食堂でガキのとき手伝ってましたが、肉が地面に落ちるなんてあるあるで、煮込めば消毒って笑ってましたよ。

突き出しなんて、食べてなかったら再利用です。
かといって、チェーン店がちゃんとしているかと言えばそうでもなく、某巨大ハンバーガー屋さんで夜中の掃除メンテナンスを10年近くしてましたが、鉄板はガスマスクつけて、有毒化学液体で黒から銀に戻します。
私は朝イチのバーガーは食べません。
    • good
    • 0

いい加減な店員さんを想像して見ました。



あ、肉落とした!
これ、大丈夫ですかね?

いい加減なアルバイト店員

洗えば、大丈夫じゃないですか?!(水洗い追加しました)

そか、ありがと。(お父様)

※こんな感じの描写が、想像出来ました。
ダメでしょうか。。。。。
    • good
    • 0

いい加減な店員さんを想像して見ました。



あ、肉落とした!
これ、大丈夫ですかね?

いい加減なアルバイト店員

大丈夫じゃないですか?!

そか、ありがと。(お父様)

※こんな感じの描写が、想像出来ました。
ダメでしょうか。。。。。
    • good
    • 0

福岡にはそんな


いいかげんな肉屋はありません。

ちなみに
どこの肉屋ですか?
国内ですか?ww
    • good
    • 0

食べます。



で、お父さんが嘘つきならば、車に落としたとは言わないと思います。

で、私も親ですけども。
出来上がった料理を落としたのなら、いざ知らず。
まだ調理前ですよね。加工できるわけですよ。それこそが、生きる工夫でしょ?
落ちたもの食べ物は、とにかく捨てなさいなんて教育を子供にはしませんね。
精肉店も無菌のお肉売ってる訳ではないですし、だから調理という工夫が文化として発展してるんでしょ?

食べたくないのなら、食べなくてもいいですよ。

でも、私ならば。塩で洗って、このように調理すれば菌を始末することができて、調理して美味しく仕上げて、食べることができるんだと、食べてみせますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!