dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バック駐車のコツってありますか??

免許取ってから3ヶ月程立った初心者なのですが、
未だにバック駐車が苦手です。枠には入るものの枠の中で車体が斜めになってしまいます。バックモニターは付いていないので親や知り合いには「感覚を覚えちゃえば簡単だよ!」 としか言われなくて職場の駐車場で毎回苦戦しております… 何回も切りかえしても斜めになってしまいます。 ごく稀に奇跡的に真っ直ぐになってる時もあります…… 一向に上達しないので何かコツやポイントがありましたら教えてもらいたいです。

車庫は縦列駐車なのでバック駐車する機会があまりないので困ってます…縦列駐車はスムーズにできます!

A 回答 (13件中11~13件)

私は位置合わせには右側のラインだけ見てます。


両方見てバランスとって…とやってた初心者の頃は
結局混乱していつも曲がってました(笑
    • good
    • 1

左右のドアミラーを下向きにして、地面に引いてある線を見ながらゆっくりバックすると綺麗に入りますよ。


ルームミラーも見て、振り返って自分の目でも見て、後でミラーを戻すのを忘れずに!
    • good
    • 2

初心者は運転席側のドアを開けながらバックってのが一般的だけど、サイドミラーとルームミラーだけでバックするのは経験を積むしかないね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!