dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで建設や土木系の職人の中年はパワハラしたがるんですか?

A 回答 (3件)

自分が若い時にされたので、そういうものだと思ってる人が多いのではないでしょうか。


 自分が若い時にされたので、決してそういう人間にはなるまい、と決心している人でも、我知らず、そうなっています。
 私もそういう人をたくさん知っています。
「私は、若い時に、先輩からずいぶんいじめを受けたものだ。だから、自分だけは決してそういうことはしないと心に決めてやっていたんだ。」と延々と説教して、「おい、お前、俺の話を真面目に聞かんか!」ってね。
・・・自分がやられた倍は、若い奴らに返してやる!!・・などと心に決めている人に至っては、手を付けられません。
    • good
    • 1

仕事上生死に係わる事が多いので怒鳴りあげる事が多いのだと思います


例えばクレーン作業の真下を歩いていて普通の声で危ないぞと言わない(笑)
    • good
    • 0

その人たちも駆け出しの頃に上の人の同じことをされて強くなったと、職人の引継ぎのようなものと結論付けている

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!