dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RX-7のFD3Sが世界で美しい車ランキング100の61位になっていますけど、皆さんは納得されてますか?日本の車のデザインは70点主義と言って、凄いエンジンでも外観は、フェラーリみたいな、いかにも純スポーツカーは
作らない」と昔、ディーラーに居た友人が、行ってましたけど確かにFDは、上回っているとは思いますけど、それならNSXも入らないとおかしいと思いますけど?

A 回答 (1件)

初代Zは? 昭和時代のトヨタの話でしょ、その人の説。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカでは、240Zでさえ、プアマン・ポルシェと呼ばれて居ました。ピカピカのフェラーリを目の前で見たことが有ります。けど、確かに美しいと思いました。(実用性は別)それと、あくまでもノーマルの状態が原則なんで30Zも、外装をいじったら「カッコいい」とは思いますけど定義が美しい,という事なんで欧米の感覚では感覚が違うんじゃないでしょうか?
その論法で行けばNSXもカッコいいですけど、美しいとは言えないかも知れません。ピニンファリーナに、フェラーリの二番煎じはできない」って感じで断ら自主開発したデザインですので。