アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から防水屋で働き出したのですが仕事初めて3時間くらいして頭が凄く痛くなってフラフラして14時まで寝て少し楽になったので起き上がって17時に帰ることにして帰ろうとしたら仕事場の人が危ないから送ってあげるって言ってくれたので送ってもらってたのですが頭がまた痛くなってボーっとしてきてそのまま倒れ込んでしまって意識なくなって救急車で運ばれて有機溶剤中毒って診断されたのですが医者から職種変えた方がいいよ?って言われてしまって…やはり職種変えた方がいいですかね…

A 回答 (22件中1~10件)

防水屋ってどのような職種なのかわからないですが、溶剤を使うんですかね?それであれば辞めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルエンって言ってました…どの会社も雇ってくれなくてやっと雇って貰えたしみんな優しくていい会社なので辞めたくなくて…

お礼日時:2021/11/05 00:48

まともな会社なら有機溶剤用の防毒マスクを付けさせてくれるがなぁ。

「5日前から防水屋で働き出したのですが仕事」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ入社したばっかりだったので見学してただけなんです…みんなしなくて平気って言ってたので大丈夫なのかと思ってました…

お礼日時:2021/11/05 00:53

トルエン…ですか。

専用のマスクを付けて作業してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してませんでした…みんな平気だよって言ってたので大丈夫なのかと思って…付けなきゃいけないのも知りませんでした

お礼日時:2021/11/05 01:00

ちゃんとマスクすれば大丈夫かな


やめるのはやることやってから考えてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に辞めなって言われたんです…あんな仕事女の子がするもんじゃないって体に悪すぎるって…

お礼日時:2021/11/05 01:20

私なら健康第一ですので辞めるかな。

いい職場でも、自分に合わないことはよくあります。本当にもったいない話ではありますが・・・
私自身は化学系の大学でしたが、化学物質過敏症が判明し化学は偏差値70を超えており、私自身化学は大好きでしたが化学とは異なる道に進むことにしました。自分の場合、お金とか好きとかよりも、健康第一というのが心にありこちらを優先したため今も後悔はしていません。
    • good
    • 0

>あんな仕事女の子がするもんじゃな


しらんがな。
男も女もないやろ。
性差別するような医者の言うことは後回しにして
やっと雇ってもらえたんなら
しっかり防護して頑張りなさいよ。

どこ行ってもダメなら自衛隊行きなさい。
教育隊で倒れても給料出ます。
職種が合わず無理して倒れても給料出ます。
みんなが頑張ってあなたを支えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊喘息があったので入れませんでした…
社長の目の前で言われたので社長も医者に怒ってました。後で気にせんでいいよって言われたけど気にしちゃいます…

お礼日時:2021/11/05 01:52

喘息持ちじゃやめたほうがいいと思うよ。


有機溶剤は体に良くないので、本来は「専用のマスク」の着用が義務付けられているはずなんだがね。
トルエンはかつて問題となった「シンナー(アンパン)」に近いもので、体に害があるんだよ。
ある意味、「ブラック企業」のような職場だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してて息苦しくなったりしてたので…喘息がダメなんですね…民間の家をする時でも必要なのですか…?

お礼日時:2021/11/05 05:22

>みんな平気だよって



まともな会社じゃなさそうです。すぐに辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も30年も経てば匂いも感じなくなるし、頭痛もなくなるってみなさん言われてました。慣れだよ慣れって…みなさん結構職人歴長い人たちばっかりなので…

お礼日時:2021/11/05 05:20

あなたが将来、子どもが欲しくない、産まないと言うのならば、続けても良いのかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり子どもが出来ない体になるんですね…防毒マスクしてても出来なくなる体になってしまうんですか…?

お礼日時:2021/11/05 05:18

おれありがとう。



〉子どもが出来ないからだ

少し違います。子どもが出来ても、その子に何らかの障害がでる可能性があると言うこと。

https://hr.icare.jpn.com/ichannel/organic-solven …

有機溶剤は、肺からの吸収だけで無く、皮膚からも体内に侵入します。その会社が「防護服やマスク」等の有機溶剤中毒予防規則を守っていなければ、危ないと言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!