アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人や、大学再受験のリアルを教えて欲しいです。
(生活リズム、勉強量、成績、大学入学後の現役生との関係など)

質問者からの補足コメント

  • 参考までに教えていただけたらと思います。

      補足日時:2021/11/05 04:35

A 回答 (4件)

浪人のつらさを後世に伝えるスレ


https://jukenbbs.com/rounin/17/
こちらのスレッドの書き込みも参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

そんなのは合格体験記に死ぬほど書いてあるけどなあ。



他人は他人だし。
あまり参考にならないかなあ。

基本、10時〜20時くらいはやる、睡眠時間はとる、週末はやすむ。
ただ、毎時間や毎日のルーティンやノルマは欠かすことなく何ヶ月もこなす、

て人が受かるかなあ。模試や過去問対策も早くから対策は取れるはずだし、有利な面も大きいかな。

あと、まわりの人は大事なんじゃないですか?
たとえば、うちは兄貴が定期テスト前の1,2日だけで暗記や演習に書いたノート1冊潰してたから、
「勉強とはそれくらいはやるもんだ」という認識だった。
ふつうは、のふつうは人によってちがうからね。凄い人に囲まれる必要はないけど、いい意味でライバルとか目標になる人は周りに欲しいかなあ。snsでもいいし。

浪人でやるなら、各教科、毎週1,2冊は書き潰すくらいは普通かと。それって毎日数時間ずつ、普通にやってれば
死ぬ気で〜系の人は、価値で言うけどやらないじゃない。
問題はそこかと。
    • good
    • 0

10月まで昼間は働いてた。


学校に行って書類貰う事もあるし
中央に多く友達がいたので八王子や横浜で遊んでたが
金が有ったので川崎夜を楽しんでいた。

もし、河合にいけば良かったと思う 薬科に進みたかった
なんとなく土木で鉱物資源に進む巻

時間は短い

頑張りな
    • good
    • 3

人によってマチマチ。

100人いたらみんな違う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!