アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめると人は性格が曲がり

大きくなってから何か大きな事件を起こすかもしれない

ひょっとして麻原彰晃も虐められたのを根に持っていたのかもしれない?

どう思いますか いじめが悪い理由??

A 回答 (17件中1~10件)

単純に、人を傷つけるのは悪、が最大の理由です。


肉体的にでも精神的にでも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも悪の方は オッと悪気はないんだぜ

そ~~れボウリングだ~~~ みたいなもんで

最も悪いことだと知るべき本人が その理由を知らないから怖ろしい。

お礼日時:2021/11/05 21:12

いじめられて嬉しい人はいないでしょう。


あなた自身、いじめられたいですか?
人の嫌がることを、するべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の子供の頃から学校ではそう教わって来ました

ところが 未だにいじめはある 今は無視とか落書きとか

いじめのやり方が変わって来ました。

私も虐められたくないです。

お礼日時:2021/11/05 21:15

公序良俗違反だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公序良俗を知ってる人はまだ良い方です

そんなこと知らんと言う人が多くいます

障碍児の居る特殊学級の子に「ガイジ”!ガイジ!」と言う者もいます。

お礼日時:2021/11/05 21:17

これが原因かと・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人は建前がよければ本音はどうでもいいみたいな感じです

思想信条の自由と言いますが 思想信条があまりない

暴力を振るわなければ 表立って言わなければ 何を言ってもいい様なお国柄です。

僕は暗い青春時代を送りました。

お礼日時:2021/11/06 22:11

虐める方は楽しむ。

だから被害者の気持ちが分からない。
罪の意識ない。
被害者が上に文句言えば、仕返しにさらに虐める。

虐められても上に届けないことが友情だと勝手なことを言い、
さらにエスカレートする悪質虐めもある。

苦しむのは被害者である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人は島国だから 逃げ場がない。何を言われても

どんな事が起こってもそこから逃げるともっと酷い目に遭う

村八分に合う。

友情と言う言葉も良かったけど 最近言うのでしょうかねえ 友情

筒井康隆に「八つ当たり文化論」と言うのがありました。

弱い方に弱い方に当たるのです。

お礼日時:2021/11/06 22:15

優越的地位の濫用だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

優越的地位に立った時 ちゃんと自分の倫理観や思想信条を持っていれば

濫用していじめはしないでしょう

そう言う思想的土台がない。

酒と泪と男と女 と言う感じになるのです。

お礼日時:2021/11/06 22:17

良い理由は思いつきますが、悪い理由は個人の感情以外に思いつかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いじめは良いのでしょうか?

僕の生徒が言っていました「いじめられる方が悪い」と

何でそうなるのでしょうか 強く強くなってロボコップのようにならなければならないのか

お年寄りや子供はどうなるのか?

DVや虐待も同じなのでは?

お礼日時:2021/11/06 22:22

>いじめが悪い理由??



いじめが悪い理由は、「自分達の矮小な価値感を絶対視して、それを基準に他に迎合を求める」から。

そこの狭い集団(クラスとか学年とか部とか課とかラインとか)の価値感で裁定してしまうと、他の所属集団では価値があるかもしれない物までスポイルしてしまう。実に勿体無い。

所属集団の価値感を否定しないまでも、全肯定しないといじめられるという文化はあちこちである。これは鬱を発症させる原因と同じ。裁定された側も優位に立てる集団に属すると、そこの価値感で他を裁定するという下らない連鎖も見られる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人間が動物と違う所が見たいですねえ

理性に基づいて いじめても誰も得しない

自分がイラついてるだけ と分かればいいのですがねえ

イラつく理由をまずは解決しないとですね。

お礼日時:2021/11/06 22:25

国が亡ぶからです。



歴史を紐解けば様々に差別され虐げられてきた人々がいます。
それは何故か?

社会に不満が出ると、スケープゴートというイジメれる為に存在する役割が無理やり作り出されます。
不満のはけ口としてあればいいので理由は些細な事です。

皆がまとまる為、共同体を維持する為、そういうのは仕方がないと言う人もいます。
しかし。肝心の不満は何も解決せずにほったらかしなので社会の在り方としては不健全です。

「不満があるのはみんな一緒だから我慢しろ」と言われて我慢できないのが人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人によっても違いますねえ

この人は多分いじめはしないだろうな という人と

この人ならいじめ位やりそうだな という人

僕は底辺が長かったので もろそういう人間を見て来ました

底辺にもエリートにも善し悪しがあります。

お礼日時:2021/11/06 22:28

いじめる人間は、被害者が苦しんでいるのを見て楽しむ。


だから、人の心の深い傷が分からない。訴えたら、標的にされる。

「そんなのウルトラ寂しいでございますよ、皆平等でございますのに。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよねえ。

昔は「し~らけどリとんでいく 南の空へ みじめみじめ」

という歌で儲けたのです

今ダジャレを言ったら完全無視です。とほほほ。。。

お礼日時:2021/11/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す