プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家ではご飯中のスマホは禁止ですがテレビはOKです。母に聞いたらご飯中にテレビでユーチューブを見るのもご飯中に録画したものを見るのと同じようなものだからいいと言われました。でもスマホでユーチューブを見るのはダメです。それを聞いた弟は母が夕飯時に兄弟の部活の送り迎えで出る時にすぐさまテレビでユーチューブをみます。マイクラ?とか替え歌とかを見るのですが私は興味が無いのでつまらなさすぎて無理です。変えろと言ってもお母さんがテレビで見るならいいって言ってたしって言われてかえさしてくれません。でもご飯中にスマホを構うのはマナー違反っていうか常識的にないと思うのですごくつまらないです。どうにか弟を論破できる方法は無いですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



んー。思うに、一種のチャンネル争いだと思うのです。食事中と時間が
限定されているなら、どちらかが勝つにはどうすればいいかといいう話
を考えるのではなく、平等の交代を考えるべきだと思いますよ(日によっ
てチャンネル権利を交代するとか)。

親にいって食事中のテレビチャンネルの交代を確立させましょう。
    • good
    • 1

論破するような問題か?


なんで飯食うときにテレビが必要なのか・・・・・そもそも

会話しないのかね・・・・飯食いながら
    • good
    • 0

お前の金でTV買え


そうすれば俺が買ったんだから俺の好きにしていいだろと言える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!