プロが教えるわが家の防犯対策術!

金属アレルギーなのですが素材がk10のアクセサリーはつけてもアレルギー反応起こしませんか?

A 回答 (3件)

起こしますね


何の金属アレルギーかわかりませんが
K10ということは混ぜ物が多いので
反応が出やすいです

K24とかのほうが出にくいかも
    • good
    • 1

それは誰にもわかりません



金属も様々ですし純金でアレルギーが出る人もいます
そもそもあなたが何の金属に対してのアレルギーなのかも解りません

心配なら皮膚科やアレルギー科へ生き調べてもらうと良いでしょう


おどきょ
    • good
    • 1

K10というのが、金の純度を示す指標の意味であれば・・・・・


普通に危険じゅないの?

金属アレルギーって皮膚に触れる金属がイオン化して溶け出すことで起きるんです
でイオン化しやすさで言うと金は安定した金属なのでイオン化を起こしにくい
ニッケルとか銅とかクロムとか、アクセサリーに含まれる金以外の金属はイオン化しやすい
だから金の含有率が低いK10なんてのは、簡単にイオン化するからアレルギーを起こすには最適の金属かもね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!