電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●立憲民主党の新代表(新党首)に、「蓮舫議員」は、どうでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

アリエナイ。

なんでそんな思考が出たのか説明が聞きたい。
◆「2位じゃダメなんですか?」と言ったアホですよ。
※日本の資源は「技術」「人材力」なんですが。
1位にどれだけの意味があるかも理解できていないアホ。
技術者が日本から出ていき、その結果、どうなるかも理解できない。
◆「消費税を上げないと、日本はギリシャのようになるんですよ!
借金大国日本を変えないと!」と言ったカンチョクト支持者ですよ?
※ギリシャと日本は全く中身の違う借金。池上が最近、遂に、やっと!(怒)「対外資産」について解説したが、日本は親子間借金をしているようなもの。要するに国民の預貯金を国が借りてる。消費者金融や他人から借金しているわけじゃない。だから日本の株や通貨が「買われている」わけで。
(私は「なんで借金大国の国の通貨が下がらないのか?」という疑問から、大昔に色々調べた)
対外資産(外国にある日本の資産)も日本は2位ですよ。
外国人投資家は当たり前に知っている事です。なのに日本人の多くは、ただただメディアや政治家の言う事をうのみにして、何も疑問も持たない。
◆だいたい、過去、民主が政権交代を実現できたのは、小沢一郎の力があったからこそだし、国家権力(警察)を根本から変えようとした彼なら自民や官僚の事も素人議員だらけの民主党より、遥かに理解していたはず。
(当時のダム建設の小沢一郎疑惑も、あきれる程陳腐な話なのに、国民の殆どは気づかないでいた。ダム建設で闇金が流れたという話を当時のマスゴミは垂れ流していただが、ダム建設は知事と国土交通省の許可があって初めて建設が決まる。当時の知事も国交省の大臣も自民だったわけだけど、野党の一議員の小沢一郎が、彼等に「闇金貰ったから、この建設会社使ってよ」って言うって?

もうね、政治がダメなんじゃないから。
国民がこの国をダメにしてるんだよね。
投票率を上げる事がどれだけ大事かも分かってない頭の悪い国民しかいないんだもん。終わってるでしょ。

組織票だけで当選できる。
組織票さえ押さえれば(3~40%)良いという選挙がずっと続いてるわけですよ。誰が投票も行かない一般国民を気にして、政策を決めますか?
投票率が80%以上、常にあれば、どの政党が当選しようが、一般国民を無視できなくなるわけですよ。これだけの投票率があれば、次の選挙で落とされますから。

こういう基本的な事も学ばず、蓮舫とか出してきてるから(しかも理由すら書いてない)、日本は少しも良くならない。
    • good
    • 1

どうなんだろう。

もしそうなったら自民党が大喜びすると思うんだけど。森さんにしても一方的に責めるのは得意かもしれないけれど、党首となると丁々発止ができる頭の回転の良さと冷静さが求められると思うんです。蓮舫さんも森さんも冷静さというところでは難しいんじゃないですか。
 それにしてもまだアベガーがいるとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/08 12:41

蓮舫は立憲議員からも嫌われてるよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/08 12:41

良いんじゃないですか。



これで立憲にとどめを刺せそうですから。

志位和夫氏でも良いです。

落選した、清美ちゃんでも可。

落選した人が党首だなんて、
立憲もしゃれている、と賞賛される
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/07 21:15

帰化した外国人が国会議員をしても問題なのでしょうか?



もし敵国のスパイだったら、情報漏洩や機密情報の垂れ流しや

軍事機密までも議員特権で敵国に渡ってしまわないのか・・

スパイ防止法を議論するべきでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

お礼日時:2021/11/07 21:13

蓮舫が代表となれば、次期参議院選は大敗することになるでしょう。

 有権者が立憲民主党の腐臭に気が付きはじめています。 衆議院選挙では立憲は大敗しました。 その腐敗の根源である辻元清美が落選しました。

同様に腐敗しきった恥さらしの蓮舫が代表になることは自殺行為です。
    • good
    • 1

私は別のスレにも投稿しましたが、レンポー案には大賛成でございます。


何故なら、知恵遅れのツイート馬鹿が代表になれば党が空中分解する事は確実であり、万人が解党解散する事に納得が行くからでございます。
そうなれば流石の朝日新聞(含むテレ朝)と毎日新聞(含むTBS)も準テロ等準備団体を異常に美化・擁護する事を止めるでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿には無理。

    • good
    • 1

蓮舫さんはホントにシンから頑張っている国会議員だと感じています。


ただ、残念なことに、5年前でしたっけ?二重国籍問題を起こしてしまい。ちょっとまだそういう立場になることの出来ない状況のまま引きずっているようですね。
あれが無ければ、おそらく立候補は出来る議員なんですけどね。やり手なので残念です。
    • good
    • 0

安倍総理のは古いがDNA鑑定はやっていないので確認してもらいたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!