アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜9時以降食事を取らないダイエットは
効果ありますか?

夜遅く食事を取るのでお腹空かないまま寝て
朝に空腹にならず身体もすっきりしないです。
うまく便や老廃物がでずに
体重が思うように減りません。


夜ご飯は基本
わかめ卵お味噌汁 豆腐やキャベツ
ヨーグルトオリゴ糖 カフェオレ です。

でもついヨーグルトやビターチョコ
ナッツを寝る前に食べ過ぎてしまいます。

胃を休ませてスッキリ朝にお腹ぺこぺこにさせたいのですが9時以降何も食べないのは効果ありますか?

A 回答 (6件)

朝・昼はタンパク質・野菜を十分に取れていますでしょうか。



夜ごはんの内容だけなので不明ですが、
・もう少し動物性のタンパク質を多めにする。
・キャベツは生で食べない(体が冷えるので)。
・野菜をもっと食べる。
・よく噛んで食べる。
を試されてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、汁ものが多い・柔らかい食べモノ中心の食事
のようですので、満腹中枢が刺激されず何か食べたくなるのと、
栄養が不足して体が無性に欲するということもあるかもしれま
せん。

ご参考まで。

ちなみに私は夜無性に食べたくなったときはガムで何とか気を
紛らわせてました。(笑)
    • good
    • 0

私は専門家でも何でもありませんが、私個人の経験からいえば、最も簡単にスリムになる方法が、最後に物を食べてからできる限り感覚をあけてから寝ることです。



質問者さんの夜ごはんがそれだとしたら、私なら、そこから3時間空けて寝ます。そして、ダイエット中の夜にチョコやナッツを食べるなんて私には考えられません。そもそも、そういうものは食べ出したら止まらないので、夜は一切、見ないことにして、朝食べるのを楽しみに寝ます。そして、朝、思いきりチョコやナッツを食べてから、精力的に動きます。
    • good
    • 1

自分は勤め人だから、運動に関してはウォーキングの距離を伸ばすくらいしか手がありません。


食事については、バランスに気をつけながら朝と昼で十分に摂り、夜は素うどんとかで20時までに済ませます。
前は色々並べてガッツリ食べながら、遅くまで晩酌していました。
これを変えたら、あっという間に痩せましたよ。
朝起きたらお腹スッキリ、食欲もわきます。
こういうのは習慣だから、慣れれば何でもなくなりますよ。
    • good
    • 0

運動量次第です

    • good
    • 1

ダイエットという意味ではなく、だいたい20時以降は食べないようにしています。


たまに夜更かしすると空腹になりますが、そのまま寝ます。
よほど空腹なときは牛乳を飲んだりすることはあります。

朝は空腹で目覚めるくらいが好きなので、夕食(19時ごろ)以降は原則食べません。

痩せるとか体重減るとかのためではないです。
あえていえば、翌日の朝食を目いっぱい食べるためです。
そのためかどうかわかりませんが、何十年体重はほぼ一定、体調も良好です。
    • good
    • 0

いや、それはダイエットなどではなく9時以降にものを食べる事自体、普通ではないのですよ。


 
遅くとも夜8時までに夕食を摂り、それ以降は食べない。
これが健康的な生活なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!