アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の格差婚の影響で、親戚から鼻つまみ者にされ、緘黙症になってる子供がいます。夫婦同姓でなければ、内孫、外孫がなくなるので、子供がこれほど悩む事はないでしょう。

祖父母の葬儀に出なくてもいいようにするには
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12663325.html

質問者からの補足コメント

  • 子供に名字を選ばせる権利が必要です。

      補足日時:2021/11/08 23:04
  • 外孫であれば、ここまで格差に悩むことはありません。

      補足日時:2021/11/08 23:05

A 回答 (3件)

別姓にしたら兄弟で姓が別になることもあります。


そのほうが明らかにおかしいし間違っています。
    • good
    • 1

別姓にしても外孫である事実は変わらないので、問題は解決しないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外孫が都内に出てけば、どこの馬の骨だか縁がわからなくなるよ。内孫はそうはいかないけど。

お礼日時:2021/11/09 01:54

リンク先が削除されているので確認できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!