アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁と野菜スープ
どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

野菜スープというものに対するあなたの定義がよく分かりません。

^^;
何らかの野菜を使って作ったポタージュ類も含まれているのか、ポトフや中華店の野菜スープのようにいろんな野菜が入ったスープなのか……。(・・;)
まあ、それは\(^ω^\≡/^ω^)/オイトクトシテ…

私はスープを添えるか味噌汁を添えるかはその時の主食により変えています。
洋物か和ものかその他かにより、いろんな汁物を。

なのでどちらが好きかとは言えないのですが、どちらかといえば様々なスープ類の方が好きかもしれませんが、やはり、味噌汁も無性に飲みたく(食べたく)なる時があります。

結局その時次第でどちらも好き。ということに^^;
「味噌汁と野菜スープ どちらが好きですか?」の回答画像10
    • good
    • 0

どっちも好きですが、うーん、どちらかと言えばお味噌汁かなぁ…♪

    • good
    • 0

野菜スープです。


女性は、お味噌汁の方がいいのです。
お味噌が鉄分の吸収をあげてくれますからね。
でも、やっぱり野菜スープが好きです。
    • good
    • 0

野菜等の具沢山の味噌汁が大好きですね、毎朝食べて居ます。

    • good
    • 0

味噌汁。


飲むとホッとします。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、味噌汁です。


理由は、野菜スープと言えば、コンソメですね。
コンソメは、スープの味に当たり外れが大きいためです。
実は、子供の頃、一時期両方とも嫌いになったことがありました。
理由は、学校給食の「不味い味噌汁と、野菜スープ」のためです。
特に、給食の野菜スープには、大抵「もやし」が入っていました。
もやしは、安くて栄養価が高い食材のため、給食にはもってこいだったのです。
 しかし、当時はもやしは、食べられなかったことはありませんでしたが、苦手でした。
 味噌汁も、学校給食のものはとても不味かったです。
学校給食を食べなくなってからは、外食の和定食の味噌汁も、けっこう美味しいと思うようになりました。
    • good
    • 0

味噌汁は味噌の中に椎茸が隠れていることがあるのでダメ。


まだ野菜スープのほうが中身が見えるだけマシ。
    • good
    • 0

味噌汁


野菜スープって言われても、どんな味付けかわからないから、
好きかどうか言えない
    • good
    • 0

味噌汁ですね。


チャーハンとか中華風の場合は、野菜スープでもいいです。
    • good
    • 0

野菜スープの味噌味が好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!