dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな節約をしてますか(?_?)‼️

A 回答 (3件)

コロナ禍で気付いたのですが、


以前は時々外食していたので、食品のロスが多く、生ゴミが多かった。
コロナ自粛で、外食しなくなってから、食品の賞味期限など、足が早いものから消費するようになって、生ゴミがかなり減った。
という事は、無駄な廃棄が減り、節約になっているという事。

コロナ禍で、買い物も頻度も減らしたかったで、行く回数も減っているので、冷蔵庫の残り物が自ずと減る。
菓子類や飲料を買うサイクルも減る。コンビニで無駄な買い物も減った。
それでも、外食できないので、肉や刺し身などで少々贅沢はしているが、外食比ではたかだか知れているw

サイクルといえば、床屋に行くサイクルも伸びた。
ショッピングモールにも行かなくなったから、衝動買いもしていないw

まあ、出張はあるものの、個人旅行もしていないし、交遊や外食しないのが、最大の節約になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わては相変わらずスーパー閉店間近の半額セール、携帯はアハモにして、ガソリンは安いガススタで入れてまーす‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2021/11/10 22:19

知識を最大化して、安くておしゃれなファッションをしている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

すごい‼️(-o-)/

お礼日時:2021/11/10 22:16

ごはんは夜たく。


洗濯も夜する。

PM10時からAM8時まで
割安電気料金だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!