プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠不足と痣は関係ありますか?
高3女子です。
先週の木曜日に右の太ももに黄色い痣があるのを見つけました。
先週は、睡眠不足でした。
学校がある日は3〜5時間しか寝れず(寝るのが遅くて)、祝日に10時間近く寝てリセットし、また学校が始まり短時間しか眠れませんでした。
痣の特徴としては、
・黄色
・押しても痛くない。
・見つけて数日間は色が濃くなったりしました。
昨日から今日にかけて11時間ちょっと寝ました。
起きたら痣は薄くなっていて今はもうほとんど見えません。

あと、気になる症状がありました。
先週の木曜〜月曜は腹痛が起き何度も大便をしました。
多い日は1日に4回ほどしました。
普段から快便です。
木曜日に大便をした時にいつも便の観察をするんですけど、便自体は普通の色だったんですけど、周りに白いのがついていて変な感じでした。

喉が渇いているわけでもなく、水を大量に飲んでいるわけでもないのに透明の尿がたくさん出ました。

昨日は顎が痛くなりました。(顎関節症持ちでいつも顎の音を鳴らしている場所が痛かったです。)

先週の水曜か木曜に喉が痛くなりました。

これらは、睡眠不足が原因なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 特に気になるのは痣です。
    もうほとんど消えているので大きな病気などではないと思いますが、痛みのない痣は初めてでどうしても気になります。
    ぶつけた記憶はありません。
    知らない間にぶつけた可能性は否定できませんが、
    今まで痣ができたときは、押すと痛かったのに今回のは押しても全く痛くありません。
    何なのかがどうしても気になります。

    回答よろしくお願いします。

    「睡眠不足と痣は関係ありますか? 高3女子」の補足画像1
      補足日時:2021/11/09 23:07

A 回答 (2件)

まぁ~一度皮膚科を受診してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう消えたのでまた同じようなことがあったら受診も考えてみます。

お礼日時:2021/11/10 20:22

シミではないですね、内出血の後ですね。

何か運動とかに記憶はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はしていません。

お礼日時:2021/11/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!