アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木下ふみこ都議。

今更、反省の弁を述べてもねぇ〜〜と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

彼女が今後、取るべき行動は、何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    サァ、これからどうなるのやら

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 22:27

A 回答 (5件)

これははじめに謝罪すると自分の非をあっさりと認めて、


立場もわるくなりますからね。
正しい正しくない、悪い事をしたら認め謝るという考えは一切なく、
少しでも自分の立場を守りたいという意志の表れだと思いますよ。
最後になって、これはもうどうにもないならない。
ダメもとで誤るか。
ということかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保身の為…
悪い事をしているのに…とは思います。

お礼日時:2021/11/10 16:10

いや、納得している都民は一人も居ません。

もちろん辞職しかありえないと思う。しかし余りにも機を失したといえます。これから辞職の口実にできる大きなイベントが起こるのを待つしかないか。とは言っても3回の辞職勧告決議にも動じない木下ふみこが自ら辞職するとも思えない。3回の辞職勧告決議を無視された都議会が収まるとも思えない。いずれ懲戒処分がなされることになりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勧告受けてて出てこない人は、最後まで、あがくのでしょうか。
往生際が悪過ぎます。

お礼日時:2021/11/10 16:11

雲隠れして居た間にどう言い訳するかを色々考えて居たのでしょう。


取るべき行動は自ら辞職する事以外無いでしょうね。
これでまた欠席すれば議長から召還書が出るでしょうし、出席すれば一緒の所に
居たくないと他の議員が欠席して委員会や議会が荒れるでしょうし。
有権者によるリコールは選挙後1年間は出来ませんので、辞職運動を広げて行くしか
無いのかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それしか手は無さそうですね。
(^_^;)

お礼日時:2021/11/10 16:12

そこまで会見で言うなら、辞職して、改めて選挙に出て民意を問うべきです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

果たして、本人はいつ、そういう行動にするんでしょうね。

お礼日時:2021/11/10 16:13

力を貸して欲しい人もいるっていうなら、辞職して改めて選挙に出て民意を問うべきです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番分かりやすい

お礼日時:2021/11/10 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!