アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①日本を良くするために問題点を挙げて解決方法を考える人②海外の反応サイトを鵜呑みにして日本を称賛する人 どちらが愛国心があると思いますか?

A 回答 (4件)

どちらも山本太郎にはない発想ですわ!!

    • good
    • 0

①だね

    • good
    • 0

両方じゃないの。


ひとつに限らない。
天皇陛下を崇拝してても
親を敬っても
愛国心の表れでは。
    • good
    • 0

単純な愛国心という意味では②。

感情としての愛国心が無ければそんなアホな芸当はできない。

①は理性に基づいた分析力とソリューション構築力による愛国心だろうか。

①モ②も大切だ。両者が結びつくときに真の意味での国家の向上・高揚に向けて進めるのだろう。

ドラマで云えば「日本沈没」の官僚たちと変人博士のような組み合わせがうまく相乗効果を上げるケースだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!