電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは中学3年です。今社会で公民をやっていて、今やってる単元の課題が、「人権はまもられているのか?」です。そして、最近その単元は終わって、その単元の課題に対してのまとめをかかなければいけません。100文字くらいで。ノートや教科書を見返したりしたんですけど、中々考えつきませんでしたwだれか教えてくれませんか!

A 回答 (3件)

「答えを教えてくれ」と言うだけの質問は規約違反だそうですし、そもそも答えだけ教えられても自分にとって「点がもらえる」以外に何のメリットもない無意味な事です。

    • good
    • 0

宿題なのであくまで参考にしてください 笑


私なら守られていないとこたえますかね。
理由は憲法の12条に書いてあることを根拠にします。
    • good
    • 0

人権というか全ての権利は、ただ存在するだけで、誰も守ってくれません。


権利が存在すると、それを主張することや保全するために努力することが
正当化されるだけで、権利が存在するからといって、それが無条件で
与えられるわけではないのです。
例えば、飢餓難民の子供には、食べて生きる権利はありますが、食べるものが
ありません。「権利が!」と叫んでみても、その魔法で天から食べ物が降ってくる
わけではないのです。権利とは、そういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!