アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が主張していた経済対策のうちのマイナポイント2万円支給は、マイナンバーカードを健康保険証に使う、預貯金と紐付けるなどの条件を満たさなければ貰えないと判明し、ネット上では落胆、不満、怒りの声が上がっていますが、今からでも、先の18歳未満の子供に10万円支給を全国民への一律給付へシフトさせ、国民の不満を抑えるべきではないでしょうか?
そうしなければ、岸田派国民に愛想を尽かされ、来年夏の参院選を戦えなくなります。

A 回答 (6件)

それをすれば もっと不満が出る、


コロナ禍で収入が変わらない人達や 利益を得た人達もいる。
今文句を言う人達は 選挙公約を聞いてなかった証だ。

公務員、生活保護者、反社勢力、受刑者 必要無い人達はたくさんいる。
    • good
    • 1

日本の国土は価値があり今くらいの借金ならあまり問題はないけど


これ以上借金を増やすと年金問題等で少子化が進む事になる
こうゆう一時しのぎな事ばかりやってきたから借金が増えたわけで
まだ同じ行動をしてて反省すらしてないのが問題
子育て支援でお金を配るのではなく みんながスマホ持ってるから持たないとだめみたいな風習を消すために18歳以下はスマホ禁止とか
塾がいけない子がいるので学校の授業を夕方5時間でやるとか昼食プラス
夕食まで出すとか平等性を保つやり方が必要
    • good
    • 0

261:32 何故そこまで、公明党に気を使うのか? もともと自民党はバラマキなど公約には入れてない !



960万の所得制限など意味がない ! 困ってるのは18歳未満の子持ち家庭だけではない。また年内になど急ぐ必要はない、じっくりと対策を練り実行すればいいのだ。
    • good
    • 0

公明党の意思は、


大先生の意思だぞッ!
    • good
    • 2

マイナポイントの公約なんてありました??


それに、銀行口座との結び付けはあくまでも口座です。
預貯金と結び付けなんて言ってないですよね。
    • good
    • 1

公明党に刃向かえば、


仏敵となり、
地獄へ落ちるぞッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!