プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員ってクソみたいな職業ですか?

A 回答 (7件)

労働時間と成果を考えると、そうかもしれません。

    • good
    • 0

忙しさのわりには待遇はそうなのかもしれませんね、、、。

    • good
    • 0

なりたくてなるものだし誰でもなれるわけじゃないのでクソみたいな職業だとは思いません。



教員になった友人の話を聞いたとき、プライベートでも生徒や親に見られたりする可能性があるためハメは外せないと言っており苦労は多そうだなと思います。
    • good
    • 1

そんなことはないです。



でも、好きでないとできないでしょうね。
    • good
    • 1

教師という職業そのものがクソみたいなのでは無く、教師にもクソみたいなやつがいる、という事です。

例えば、長年体罰をしていた事が告発され、刑事事件になる、盗撮をして逮捕される、などが報道されるのは事実。只、他の職業の人と違うのは、社会的影響が大きい、という事でしょう。
    • good
    • 1

人間性がクソな教師はいます。


良い教師もいるけど、あまり会ったことはない。
    • good
    • 0

どこの大学でも、教育学部の


偏差値は低いですね。

本来は聖職であるべきなのですが。

日教組が、クソみたいな職業に
してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!