アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

87歳の老婆がいます

その人は偏差値70の高校を出た後、親に言われるがまま見合いをして20歳で結婚しました

もし大学に行っていたら、ゆうに国立の教育学部から教師になれたと思います

本人はとてもコンプレックスがあるらしく、それを言うとちょっと待てになるそうです

さて、それで、婆さんの子供3名は、長男も同じ高校だが生徒会長枠で入ったので勉強じたいはあまり で、神奈川大学

長女は偉いらしいがやはりここも早くに結婚しているので男尊女卑コース

次女は私立の普通高校から日大の短大を出ている この方が俺のママです

そして、次女の子、が、老婆の初孫です 初孫の長男はオツムが微妙でどっか私立高校から知らん名前の大学を6年(たしか成城大学とかって言ってた気がするけど、そんな感じのとこ) 途中2年は留学している 父が超金持ち会社の社長さんで、免許とる前にベンツを誕プレで買ってやったとか色々逸話がある

初孫の妹の方は立教大学

それで長男の孫は女子2人 2人ともたいした事ない常葉大学ってとこです 近場の

で、俺は、高校を途中から通信制にうつり、そのまま武蔵野美術大学の通信制に行ってますが、それも途中から行かなくなり休学中 入学から7年たってます

で、俺が最も腹立ったのは、老婆が俺の学校名を覚えないことです ババアがコンプレックスがあり、バカ学校は記憶しない!とでも言い張るのなら分かるけど、アイツが覚えてるのは、初孫の成城とか、常葉なんかは記憶してるくせに、俺やママのを覚えてねーってとこにムカついてます

ムカついてるっていうか、意味不明 納得いかないってことです 武蔵野美大って有名ですよね? なんで覚えられないんでしょう 常葉は地元だしすぐそこだから、覚えてるとしても、成城は記憶していて日大や武蔵野を忘れる神経が理解不能です

そこらへんどうでしょう? 毎回こうです 『〇〇(母)は短大くらいは出てるだっけか?』『(俺に)アンタどこ行ってる?』

一回キレた事あるけど、わけわかんなそうな感じでした ただ俺にビビってただけで、キレた意味も無いあれじゃあ

おかしくないですか? 認知症で忘れるなら成城も忘れろよ って思います 中途半端なのがムカついてますがいかがでしょうか

A 回答 (2件)

新制高校で戦後のドタバタで入学した高校で

現在偏差値70ってだけでしょ。
そりゃそこのトップクラスなら東大でしょうが、
ほんの一部です。
当時は女学校も出てない代用教員が教諭を
やってた時代です。
当時は武蔵野美術大学なんてなかったので、
いくら今有名でも
おぼえれられないのでしょう。
あんまり気にすることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺のを忘れたのは、年齢も年齢だし仕方がないけど、成城はどうして覚えてるんでしょう

日大入学が、1988年

成城入学が、2004年

武蔵野が、2015年

俺のはいいですよ 通信制行くときも色々あったし、悪印象しかないだろうので

しかし、日大を忘れてて成城を覚えてるのがなんかよく分からないです

当時はキンポンカンといわれバカ大学の代表だったからでしょう。

武蔵野と成城なら住宅地として覚えているのでしょう。
成城石井って全国的に有名ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いやだから、武蔵野は覚えてないのよ

初孫ファーストになってるんすかねえ思考