dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験 面接 (医療)

部活でコミュニケーション能力を身につけたことをアピールするにはどう説明すればいいんですかね?

A 回答 (2件)

実例を挙げれば良いのでは。

部活、が既に実例なのですし。深掘りすれば良い。

で、医療、というまとめ方は拙いです。
どういう専攻を志望して、大学のレベルはどうなっていて、あなたの受かりにくさはどんな感じで、どのくらい「アピールが必要」なのかが判りません。
そうですね、実質倍率が3倍5倍、なんてところで、確実に差がつきそうなペーパーテスト無し、面接と調査書、あるいはそれに加えて小論文、のようなところであれば、ひょっとするとアピールの善し悪しで合否が決まるかもしれません。
しかし、1.1倍のようなところだと、アピールが必要なのでは無く、大減点を喰らわなければ受かるのではと。あとは本当にその職業に就きたいのか。
文系の高倍率の面接や入社試験と、低倍率の医療系(?)とを混同して指導する教師がいそうですが、それは間違いです。
アピールしてアピールして、アピール上手な医療関係者って、採用したいと思いますか?技術職って、そうじゃ無いのでは。
    • 1

まずは、貴方の書いてみてください。

• 0