アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭は、フォーダム大学の
卒業名簿に名前が無いのは
卒業してないのですか?

A 回答 (8件)

ask him

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たずねる?
大学のレベルは?
日本で言うと どのへんの
大学ですか?

お礼日時:2021/11/15 23:35

中退したじゃんね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味が分からないです?
大学卒業してないのに
司法試験うけられるの?

お礼日時:2021/11/15 23:34

司法試験の合格者に名前がなかった時にアメリカの弁護士だったか関係者だったかが


インタビューに答えた内容を引用して言えば、卒業していないかそもそも卒業が認定される
学生として入学して居なかったかと言う事になるでしょう。
つまりはフリーでゼミを受講して学んだと言う事であって、正式な大学生では無かったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
彼は、二月に司法試験を
受けると話してますが、
貴方の言うことが本当なら
受験資格は有るのか?

お礼日時:2021/11/19 13:48

結婚会見での小室氏の回答を引用


「フォーダム大学のAdmission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めたため、申請が受け付けられました。」

ということで、彼は自分の口から、法学部卒業生ではないこと、それと同等の法学教育を受けてはいなかったということを証言しています。

NY州の司法試験受験資格
①JDコースを卒業していること
②海外の大学で法学を専攻後、アメリカのLLMコースを卒業すること。

小室さんはフォーダム大学の「LLMコース」は卒業しているが、「JDコース」は単位不足で卒業できませんでした。
そのことから、フォーダム大学JDコースを卒業していないため学歴詐称でもしない限り、そもそも司法試験の受験資格はありません。

(2021年7月はフォーダム大学卒業生は94%が司法試験に合格しています。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
しかし、小室圭は2月に
司法試験を受けると話しています。

受験資格がないのに、何故試験を
うけられた? また、受けられるのか?

一体? あの小室圭は
嘘つきで、また小室圭の
生活費の出どころは、どこなのか?

また、ニューヨ-クは
世界で一番物価の高い場所で
ラ-メン一杯2500からと聞きます。
そんな中で法律事務所で、アルバイト
人間が生活できるのか?また、マコさんの
財布、秋篠宮から我々の税金が小室圭に
金がながれるのか?

教えて下さい。

有難うございます

お礼日時:2021/11/19 13:46

JDコースは、単位が足らず受験資格がありません。

よって、2月も受かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
また、小室圭の生活費は
どこからでてるのか?
物価の高いニューヨ-クで、
ラ-メン一杯25000円からする
とこで、生活できるのか?
マコさんの財布や秋篠宮の
援助から 我々の税金から
生活費はででるのか?

お礼日時:2021/11/19 13:51

卒業しておれば卒業名簿に名前があるはずです。

無いはずがありません。
したがって、小室圭は卒業していないとするのが妥当だと思います。
なんでも、5月には確かに名があったが、夏ごろには消えていたといわれますが、もしもこれが正しければ以下の推測が成り立ちます。

小室はLLMコースに入りましたが、外国人(=日本人)がLLMコースに入るには”母国で法学部を卒業している”ことを求められます。
小室圭は勿論日本の大学の法学部は卒業していませんからLLM入学は”もぐり入学”になり、フォーダム大学はそのような裏口入学させたことがバレたため、あわてて卒業資格を取り消したものと思われます。

マスコミはおそらく真実は掴んでいるはずですが、宮内庁からのお達しにしたがっているのだと思われます。室圭にはそもそも受験資格はなく、これは来年の2月も同じです。
宮内庁が国民の手前、いかに取り繕うか見ものですね。
ひとつの補強材料にどうぞ。
https://www.yoshiepen.net/entry/2021/11/07/125104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験資格がないものを
受験させた?皇室特権で?

あいつ、二月以降は日本に
戻るのか?マコさんのヒモに
なるのか?何れにせよ 秋篠宮から
援助が マコさんにありそうですね?

無限に、我々の税金から

お礼日時:2021/11/21 12:36

追加です。



小室圭の不正入学がよく分かりますよ。
https://www.itojuku.co.jp/shiken/llm/about/index …

彼は履歴書に虚偽記載をしましたが、この行為は弁護士を目指す者として致命的であり、これだけでも弁護士になる資格がないといえます。
バレると思わないところがこの自己愛性パーソナリティ障害と統○失調症の合わさった異常人格者の物凄いところで、病的衝動からひたすら自分を飾ろうとします。
会見や、葬儀の場で見られたニヤついた笑みは自己愛が満たされた満足感からでしょう。この男、周囲が騒げば騒ぐほど自分にのぼせ上がり、偉い人物になったのだと満足するのです。
彼がメンタルの強い人だなどと思ったら大間違いですよ。
彼は自分はメンタルが強いなどとはまったく思わない、異常人格者なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何故、受験資格がないものを
フォーダム大学は、受験させたのか?
受験してないのか?

受験資格が無いなら
2月の受験も、合格できないですよね?

あいつ、皇室特権で
司法試験も受かるとか
思ったのか?

宮内庁と秋篠宮が自分の頼んでいる
法律事務所を使い金をマコさんに
送金しているのか?これからも 我々の
税金が くだらん詐欺師に金を使われるのか
思うと腹が立って仕方ないです。

宮家とかいらないよ!
天皇だけで、いいんじゃないですか?

あいつ、来年の二月以降は
日本に戻るのか?
仕事は?

お礼日時:2021/11/21 12:33

またまた追加です。



小室圭は合格発表まではサンドラー法律事務所で助手をしていたとのことでした。サンドラー法律事務所は小室を客寄せパンダに使う積りだったと思われ、彼の履歴は論文準優勝や優勝など華々しく飾り立てられていたそうですが、不合格が分かると小室に関する全てが消されていたと言います。(日本からのアクセスは拒否されていたので、現地のおそらく日本人?が確かめたみたいです。)

以下、私の憶測ですが。
小室は不合格が判明した時点で事務所をクビになったと思われます。
慌てた宮内庁は、給与(600万どころかNYで暮らしてゆける2000万以上+事務所の取り分α)は日本が補填するから雇用継続の形にしてくれと事務所にとりなして了解を得たのち、それを待って渡米したと考えます。
最近では消されたはずの小室の紹介覧がしぶしぶながら復活しているようです。小室の写真をみれば事務所の態度が透けて見えますね。
 https://www.broadcreation.com/blog/news/89276.html

来年の2月も受験資格がないため試験自体受けられませんが、宮内庁は「事務所は小室さんがたいへん優秀なため引き続き助手で雇用するようになりました」みたいな感じで年収2000万以上+事務所の取り分αは裏で日本から送金し続けるという筋書きのように思われます。
まあ、既述のとおり憶測にすぎませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その送金を ハッキング
宮内庁の誰がしてるのか?

調べられないか?
宮内庁の上部のIDで

お礼日時:2021/11/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!