dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校でリレーの練習中にバトンの受け渡しでぶつかり相手の子が骨折してしまいました。

リレーの練習で息子はバトンを受ける側でした。
渡す子はとても足が速い子で、息子は走って来たこの掛け声でスタートするのですが、スタートが遅く勢いよく来た子とぶつかり相手の子が骨折してしまいました。
息子は打ち身、擦り傷程度です。

申し訳なく思い相手の御宅に菓子折りを持ち謝罪に行きました。

息子は相手に申し訳ない気持ちと、バトンの受け渡しに自信がなくなりとても落ち込んでいます。

親としても相手のお子さんにはもちろん申し訳なく思っていますが、この場合、全面的に息子が悪くなってしまうのでしょか?
治療費等負担するべきでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

底なしの自虐趣味としか言いようがない。

「怪我をさせて申し訳なかった」と謝罪すべきなのは向こうの方だ。ぶつけられたほうが謝るなんてバカな話があるか。とはいえ人付き合いとして一定の見舞金は包むべきかも知れない。しかしそれは断じて治療費負担ではないし、負担する筋合いはありません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝手首が痛いと言うので病院へ行き学校へ送っていくと、先生方に息子は悪くない、申し訳なかったと謝って頂きました。相手のお子さんが早く良くなってくれる事を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 11:21

私の兄の話です。

(母から聞きました)

私の兄は学校内で友人とじゃれていて、友人がバランスを崩し倒れ、兄が道連れになり兄が骨折をする事なんと2回もあり、学校での保険適応が効き、友達親子は菓子折りを持ち謝罪に来てくれたと言ってました。
なので治療費は保険で大丈夫らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝手首が痛いと言うので病院へ行き学校へ送っていくと、先生方に息子は悪くない、申し訳なかったと謝って頂きました。相手のお子さんが早く良くなってくれる事を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 11:20

おねえちゃん…。

現場に居合わせた教師を交えて話しを進めたほうがいいぞ。実際、どんなもんかわからんし、モンペだったら牽制しないとならんし。

つーか、ぶつかってきたのは向こうだろ。あまり卑屈になる必要ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝手首が痛いと言うので病院へ行き学校へ送っていくと、先生方に息子は悪くない、申し訳なかったと謝って頂きました。相手のお子さんが早く良くなってくれる事を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 11:20

いえ、校内での体育の授業中なのでスポーツ保険が適用され、事故については担当教員の責任となるのが当たり前ですわ。


大体、質問者さんにこんな質問をさせる学校側の対応に問題有り過ぎですわ。

私なら教育委員会に “相談” に行きますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝手首が痛いと言うので病院へ行き学校へ送っていくと、先生方に息子は悪くない、申し訳なかったと謝って頂きました。相手のお子さんが早く良くなってくれる事を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 11:19

授業中、しかも故意だとか悪ふざけでの怪我ではありませんから、治療費は負担する必要はないと思いますよ。



故意でないとは言え、あなたは菓子折りを持って謝りに行ったわけで、それだけで充分誠意は示していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝手首が痛いと言うので病院へ行き学校へ送っていくと、先生方に息子は悪くない、申し訳なかったと謝って頂きました。相手のお子さんが早く良くなってくれる事を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 11:19

バトンで骨折って、どんだけ脆い子供何だよ、カルシウム不足にさせた親の方が申し訳ないと思ってるよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!