プロが教えるわが家の防犯対策術!

滑り症からの坐骨神経痛になりました。
以前から左のお尻から足が痛くなることはありましたが、治ったりまた痛くなったりでした。
今回は腰も痛く、左側もかなり痛くて整形に行き坐骨神経痛と診断されました。
週1のリハビリで腰の筋力をつけます。家での運動も指示されました。
が、あまりの痛さに月曜日に診察を受け薬が出ました。タリージェという薬です。
朝晩一粒なのですが、今日朝を飲み忘れたと思い、お昼前頃に飲んでしまいました。そして、夜も飲んでからそれに気付きました。大丈夫でしょうか?
明日の朝は飲むのをやめようと思います。

痛みは緩和されてきました。この薬はずっと飲むようになりますか?
薬で痛みを抑えてるということは、薬がなければ痛いわけで、ずっと飲み続けるのかな?と不安になりました。薬の他に坐骨神経痛の痛みを取る方法はありますか?

A 回答 (3件)

以前に自分も成りました。

膝から足の小指迄痛みが走りました、坐骨神経痛は腰椎の4~5番目から、

腰椎を、鍛えるには階段上がり、ジョギング、及び腹筋、1年、経過で又神経痛の薬は、ビタミン剤が有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は痛くないのですね。
早くそうなりたいです。
マルチビタミンでも飲んでみようかなと思います

お礼日時:2021/11/20 08:26

即効性があり、副作用が少ないのはボルタレン座薬ですわ。


痛みが酷くなり始める予兆は感じられると思いますが、そのタイミングで挿入すると翌日の活動には支障がない状態を保つ事が出来ます。
恐らく、内服薬よりも副作用は少ないと思いますが、かかりつけの病院で相談してみて下さい。
尚、挿入については最初は違和感があって上手く入らない事がありますが、慣れれば簡単に出来るようになるので心配御無用です。

私も永年の腰痛持ち。もう根治治療は諦め、如何に上手く腰痛と付き合うかを考えた対処療法に徹しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の診察日に相談してみます。
運動漬けの毎日を過ごしていたので、何とか痛みを治して、腰の筋力をつけて、少しでも以前に戻りたいと思っています。

お礼日時:2021/11/20 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/20 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!