電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喘息かは分からないのですが、昔1度、風邪も引いてないのに息が吸えなくなって、しばらくしたら落ち着きました。そして、昨日の夜(風邪)、呼吸がヒューヒュー、ゼーゼー言った音がしまた。今現在は落ち着いてるんですけど、病院へ行くべきなのでしょうか。もし行かなくて大丈夫なら、薬局でなんの薬を買えばいいでしょうか。(13歳)

A 回答 (3件)

病名がはっきりわからないなら、


>もし行かなくて大丈夫
なんて誰も言えませんよ。

その時は何事もなく収まった?から良かったものの、
ある日、呼吸ができなくて、苦しくなったらどうします?
そういうことが起きる可能性がないとは言えないんですから、
すぐにでも病院で診てもらって、病名をはっきりさせるべきです。

いつ、苦しくなるかわからないんですから、
呼吸が苦しくなるって、下手したら死ぬかもしれないですからね。

脅すわけじゃないけど、
自分でも全然わからない症状があって、万が一の時は
命の危険があるかもしれないことなんだから、
結果オーライ(今回たまたま何もなかったから)で
呑気にしてると、後悔するかもしれないよって
ことです。

また、次いつ同じことが起きるかわからないわけでしょ?
その不安をずっと抱えていくのは、嫌でしょ。
    • good
    • 1

呼吸器科の専門医さんに診察してもろて下さい。

    • good
    • 1

季節性のアレルギー(花粉症など)かもしれないですね。

まずは、かかりつけのクリニックで相談してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!