プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋物は料理と言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 鍋の中に買ったもの入れるだけなので料理ではないです。

      補足日時:2021/11/22 07:50
  • 料理と言ってる人は普段から料理のレベルが低いんじゃないですか?

      補足日時:2021/11/22 07:52

A 回答 (16件中1~10件)

はい‼️(´▽`)

    • good
    • 0

立派な料理でしょう。

鍋料理専門店がある位ですから。
    • good
    • 0

日本の場合、ちゃんこ鍋とかもつ鍋とかいろいろありますね。


アメリカならさしずめバーベキューでしょうか、
いずれも立派な料理ですよ。
家庭にお誘いを受けたとすると最高の接待です。
    • good
    • 0

料理屋で出していますから料理ですよ

    • good
    • 0

言いたくないのなら 言わなきゃイイだけ・・

    • good
    • 0

もちろんですわ。


凝った人は出汁作りと素材選びに全集中してますわ!!
    • good
    • 0

立派な料理です。


鍋を料理と言わなかったら我が家の冬場はほとんど料理はしてないことになります。(^_^;)
    • good
    • 0

寒い季節はほっこりする、美味しいお料理です(*^^*)

    • good
    • 0

言えますよ


切る、煮る、味付け(調味)してるし、生のままじゃ消化に不向き。

「鍋は料理とは言えないよね?」と言う人たまにいますよね。そういう人には「確かに調理器具だね」とか言っちゃう。

「鍋物は料理とは言えないよね」と言われたら「自分でよそう汁物だね、具だくさんだし、お代わりOK」

まだ言うなら「調理はしてる、料理は調理しないと出来ないからね」

とあくまで理屈で攻めるのが好きな私です。
    • good
    • 0

味付けするので料理です


ただ鍋の種類によりますが
手抜き料理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!