電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年受けた手術38万円の医療費を控除してもらおうと思っています。締め切りは明日なので今から税務署へ行こうかと思いましたが、PCからネット上で記入し、用紙をプリントアウトして郵送するだけでもOKと聞きました。そのようなサイトも検索して見ましたが、本当にOKなのでしょうか?

それでも明日の締め切りまでに着かないといけませんよね?
源泉徴収書などはコピーする必要はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネット上で記入印刷をして、提出だけであれば、郵送すれば大丈夫です。


3月15日の消印があれば有効です。

源泉徴収票は返還されませんから、必要であればコピーを取っておきましょう。
(提出は原本です)

なお、郵送の場合は、返信用の切手を貼った封筒を同封すれば、申告書の控えに受付印をおして返送してもらえます。

申告書の記入は、参考urlをご覧ください。

参考URL:https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 10:39

郵送で大丈夫です。



記載内容から、医療費控除の申告のみとお見受けします。
もしそうであれば、5年以内に還付申告を行えば払いすぎの税金は還付されます。
年末調整を受けておらず、確定申告が必要となる場合の期限は3/15となります。

あわてずあせらず、確実に手続きしてください。

参考URL:http://www.taxanswer.nta.go.jp/2030.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
・・が、わからない点があるので、別投稿で再質問させていただきます。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!