プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で儲かりたいのです。
まず何をやればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 株をネットで売買する方法を知りたいのです。

      補足日時:2021/11/23 22:45

A 回答 (10件)

株を買う

    • good
    • 0

資金を増やす

    • good
    • 0

会社四季報を買う。

株は博打なので必ず勝つ訳では無い。証券会社は、その寺銭で成り立っている。
    • good
    • 0

カブドットコムなり、何でもいいから登録して、口座開設、500万から始めたり、、



分母ちいさいと、儲け少ないですよ
    • good
    • 1

こんばんは。



投資信託ではダメでしょうか?
NISAとか、つみたてNISAとかの非課税口座も視野に入れては?と思います。
但し、マイナスになっても、他の利益と損益通算できない点は注意かと。
    • good
    • 1

図書館にこもって経済やPC関連の書籍を研究して下さい。


他人へ聞いているようじゃだめです。
    • good
    • 0

株式売買手数料自由化により2000年前後からネット証券が市場参入して、それによりネット環境もどんどんと変わり、今は高速売買が出来る時代で、2014年にNISA制度がスタートしたことが入り口を広げ、コロナ禍でありながら口座開設数は右肩上がりです。


足元の経済状況が悪く、株式市場に先行して資金が流れる状況が見て取れます。
その結果、我儲けたいという初心者も多く、NISAの取引を始める方も多いようです。
ネット証券は一定金額まで手数料無料や対面証券より圧倒的に低い手数料体系でというところが魅力です。
ただ、日本の株式市場での売買代金の70%は海外ファンドや外国人投資家で、日本企業の株式を保有しているのは80%が日本の金融機関やファンド、海外ファンドで、個人投資家は20%程度で、50%が60代以上です。
税務署の申告結果で全投資家でプラスリターンは40%以下とのデータがあり、60%の人がマイナスリターンと言えます。
富裕層で高齢者の方は売買されない傾向が高く、豊富な種銭で配当を受けるという方が多いです。
よく、90%の方がマイナスで10%程度の方しかプラスにならないと言われますが、これは個人投資家で中長期投資を除く短期売買のみを対象としたデータで、種銭が少ない投資家の勝率は5%を切ると言われています。
この10年新規口座が増え、投下資金が増したことは言うまでもないですが、その資金の大半が市場に吸収されており、ベテラン投資家の資金へと変わっているのが実態です。
種銭が少ないと低位の株を物色しますが、そこにファンドや外国人投資家、豊富な資金で取り組むデイトレなんかが目をつけ、提灯買いの個人投資家を狙っています。
彼らには圧倒的な情報量と資金があります。
まずは、株式投資の仕組みやルール、潜在するリスクが何かを十分に理解しましょう。
そして、ある程度余裕のある資金計画で取り組むことです。
取組後はチャートや株価のデータを取りましょう。
    • good
    • 2

トレダビでもやってみれば。



株初心者でも学べる、バーチャル株投資ゲームだよ。
    • good
    • 2

証券会社の口座を開く

    • good
    • 1

・証券会社に口座を開設する。


 SBI、楽天、松井などネット証券は一定金額までは売買手数料が無料のところが多いので、こうしたところがよいでしょう。

・証券会社に資金を入金する。
 銀行からの振込。各証券会社と連携している銀行であれば入金手数料は無料で、入金内容がすぐに証券口座に反映されるところも多いです。

・売買注文を出す(買い)
 まず、みすぼでも三菱UFJでも、なにか100株買ってみればよいでしょう。

・売買注文を出す(売り)
 練習の意味で、儲かっても損でも、とりあえず買ったものを売ってみましょう。

あとは自分であれこれ勉強して好きにしてみてください。
自分に合った投資スタイルができれば、それなりに利益はついてくる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!