dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安くてうまい焼酎のつまみって何ですか?

私はワサビ醤油で浸して薬味をまぶした木綿豆腐が好きで、何丁でもつまみにして食べてしまいます。

A 回答 (6件)

スルメ、イカの塩辛とかが美味しいかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカはほんと焼酎の友ですよね。

お礼日時:2021/11/25 06:25

美味しそう



安くて美味しいつまみ
茹でたモヤシを辛子酢醤油で
スライスチクワとスライス長ネギ味付けは味の素
    • good
    • 0

我が家もほぼ毎晩ツマミを作り軽く晩酌します。



下の写真は焼酎の日に(洋酒の日も多く、そんな時は別のツマミですが、これらは焼酎か日本酒用です)

左上から右方向に

厚揚げおろし。(焼くか揚げるかした厚揚げに、大根おろしと生姜おろし、ネギ、おかか、醤油で食べます)
白滝とピーマンのピリ辛炒め煮
牛筋ポン酢煮込み
冷奴のひきわり納豆乗せ
はんぺんのバター醤油焼き青のり掛け
じゃがバターの塩辛乗せ
イカゲソ大根
イカのバター醤油焼き
長芋の拍子切り青のり乗せ
揚げ卵のおろし乗せ
蒟蒻の柚子胡椒味噌田楽
茹で大根のバターポン酢焼き
なめこおろし
砂肝のニンニク醤油漬け
砂肝の唐揚げ
じゃがバターの塩辛乗せpart2
冷奴の酒盗乗せ
塩モツ煮
手作りツクネ焼き
ヤンニョムチキンの一口揚げ(卵黄添え)
「安くてうまい焼酎のつまみって何ですか? 」の回答画像5
    • good
    • 0

濃い料理が合いますよね


角煮や焼き豚
ほていの焼き鳥の缶詰も合うよね。
    • good
    • 0

冷凍枝豆とか、チーズたらとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎はやっぱり和物が合いますね。

お礼日時:2021/11/25 01:21

出汁雑魚です チンしてすき焼きのたれと七味振りかけると最高です。

「安くてうまい焼酎のつまみって何ですか? 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは香ばしくて焼酎が更にすすみそうですね。ピリ辛なのもまた良い。

お礼日時:2021/11/25 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!