プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近飲みすぎた後などに喉に指を突っ込んで吐くのが快感になってしまいました。危険信号ですか?
もし危険なら具体的に何がどのような理由で危険かおしえてもらえませんか?

A 回答 (4件)

これは「過食嘔吐」と同じで、かなり危険だよ。


飲酒後だと「食道がん」の危険性もあるので。
それと、胃酸によって歯がボロボロになるよ。
    • good
    • 0

過食嘔吐ですね


精神的な病気です
    • good
    • 0

嗜好をとやかくは言わないけど、将来の食道がんのリスクを高めているのはたしか。


胃酸による食道の粘膜の損傷・修復を繰り返しているから。
    • good
    • 0

胃酸が逆流してるから、食道などがやられてる。


ひどくなって、ただれたりしたら、何も食べられなくなるよ。

死にゃーしないけど、毒飲んで、自分を痛めつけてるようなもん。

>危険信号ですか
ずっとやってんでしょ?
もう手遅れかもね。
症状あんまでないから、やばさが自分でもわからんところが、
ホント怖い。

ご愁傷様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!