アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高1です。

昔から熱が出ると、必ず起こることがあります。
例を挙げると、
中2の時に初めてインフルエンザにかかって、
夜中に目を覚ましました。トイレに行って部屋に戻ると部屋の布団がとても大きく見えました。で、布団に入ると布団が勝手に上に向かって動くんです。自分で動かしてるんじゃなくて動いている感覚?がするんです。 

風邪をひいても熱が出るまでひどくはなりません。
でも、たまに熱が出ると必ず起こります。自分なりに調べてみましたが、良く分からなかったので同じ体験をしたことがある方や、この現象?について知っている方回答お願いします。

文がおかしくて、すみません。

A 回答 (3件)

脳がパターン症候群に成ってはる。

熱発→ 幻覚症状
    • 0

仰天ニュースで、似たような事を説明してました、下記はコピペしたので、参考にしてください

不思議の国のアリス症候群」
目に異常はないのに物が大きくまたは小さく見えたり自分の体が大きくまたは小さくなったと感じる。距離が実際と違って見えたり視界がひずんだように感じられるなど様々。「不思議の国のアリス」の作者、ルイス・キャロルにこの症状があると言われ経験した世界を書いたという説がある。他にもパブロ・ピカソや芥川龍之介らにも似た症状があったという説がある。原因が完全に分かっておらず思春期、青年期によく出ると言われている。治療法は確立されていない。 母親の顔に恐怖する娘の姿を撮影した父親は翌日、その様子を娘に見せてた。娘は笑いだし客観視できるようになり16歳になった今も症状は変わらないが落ち着けるようになったという。鈴木幹夫教授は「不思議の国のアリス症候群は精神病ではありません。基礎疾患として偏頭痛やてんかんを持っている場合は専門医を受診してそれらを治療すれば自然と不思議の国のアリス症候群は消失します。それ以外の場合でも思春期、青年期に多いと言われていますので大人になれば自然に消失する人がほとんどです」と話した。
ザ!世界仰天ニュース2019年5月21日(火)21:00~21:54日本テレビ
    • 0
この回答へのお礼

この症状は夢なのか、幻覚なのか難しいですね。
回答ありがとうございます。親に話しても適当な答えばかりだったので助かりました。

熱で幻覚症状が起きてはるんどす。

『夜中に目を覚ましました・・・』← ここの部分は、貴方の実体験の記憶として残ってはりますが、これはインフルエンザで高熱が出てる時に見た夢どす。
悪夢の一つの例どす。
    • 0
この回答へのお礼

目を覚ました後、必ずトイレに行くんですけど、
それも夢なんですかね?
高熱って程の熱でない時も起こるんですけど
どうなんでしょう?