電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋刀魚とカマスは少し似ていますよね。
どちらが好きですか?

わたしは、カマスは食べたことはあるかもしれませんが、論評できません。

A 回答 (8件)

気分によるかな? 淡白なカマス、脂ののった秋刀魚、どっちも好きです。

    • good
    • 0

見た目がほっそりで似てますが全く対象的な味わいなので、比べられませんね。

^^;

脂の程よく乗った秋刀魚も、淡白で上品ながらも、ちゃんと旨味もあるカマス。
どちらも同じくらい大好きで、やはり比べられません。
    • good
    • 0

味のパターン違いますね



カマスは濃厚な白身

サンマは青魚

カマスに似てる味??ないかも

魚もそれぞれ別々の味がします
    • good
    • 0

子供の頃、しょっちゅうカマスの塩焼きを食べさせられて好きではなかったからか、いま食べてもあまり美味しいと思いません。


裕福な家では無かったのでその記憶と結びついて「貧乏の味」のように感じるのかもしれません。

サンマは好きです。
身も美味しいですし、ワタが苦いのも好きです。

一般的にはカマスは、脂の少ないあっさりした大人の味、だとは思います。
    • good
    • 0

カマスです。



白身でさっぱりしていますが、旨味もあり美味しいです。
塩焼き、干物、アクアパッツァ
で食べたことあります。
    • good
    • 0

サンマは脂の旨味が持ち味で、カマスは身の淡泊さが売りです。



両方美味しいけど、料理をする奥さんはサンマを焼いた後始末が面倒かも。
    • good
    • 1

両方好きですがカマスです。


カマスの方が身が締まっていて 干物も美味しいです。

さんまは青魚 カマスは白身魚 好みは分かれると思います、
でもさんまの造り 脂が乗っていて最高に美味しい。
    • good
    • 1

サンマは高級魚。

痩せたサンマで200円かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カマスも高級魚です。

お礼日時:2021/11/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!